ブログにお越しくださいまして

ありがとうございますヒマワリ

 

 

長崎県で8歳、4歳の男の子を育てながら

 

一般社団法人ポジティブ子育て協会

ポジティブ子育てアドバイザー兼

起業サポーターとして活動してますニコニコ

 

やまだあいみです飛び出すハート

 

 

 

最近自己肯定感のフレーズ

よく耳にしますよねハート

 

 

生きる上で

自己肯定感ってすごく大切なんです指差し

 

 

ありのままの自分を認め

好き❤️でいられてますか?

自分を信じてあげれてますか?

 

 

講習会でも社会でも

子供たちの自己肯定感が低い事が

問題視されています驚き

 

 

あなたは自己肯定感高いですか?

 

 

自己肯定感が高いママに育てられた子は

自己肯定感高く育ちますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもともと自己肯定感高い方でしたが

ママになってから、

高齢出産&初めての子育てママで

できない自分にばかりフォーカス

自己肯定感が下がっていました悲しい

 

 

一生懸命だからこそ悩むガーンもやもや

 

 

自分の心も満たされず

子供にも理想の接し方はできてなかったアセアセ

 

 

自分でも社会もママがやって当然

の風潮にありますよね不安

 

 

だからこそ、できなかったことに対して

『今日は〇〇ができなかった』と責めてしまう

 

 

それじゃ子育て楽しめないし、

辛く苦しくなってしまいますよね

私がなっていたように汗

 

 

でも

ママって本当にやらないといけない事が

多かったり、子育ては思った通りなんて進まない

ママは相当の事をやっています愛

 

 

自信もって大丈夫OK、しっかり子供は育ってる飛び出すハート

ママじゃなきゃここまでできないですよ指差し

いつも、いっつもママは本当に頑張ってるハートのバルーン

 

 

 

 あなたにもバラの花をピンク薔薇

ママたちの頑張りは子供たちに

伝わっているよ看板持ち

 

 

一度の人生

物事はマイナスに捉えるよりも

プラスに捉えた方が絶対にいいラブラブ

 

 

 

 

 自己肯定感UPの一歩

POINTドキドキ

 

ささいな事でも自分をほめる赤薔薇

流れ星今日は私美味しいご飯ができた

流れ星太陽いっぱい浴びた洗濯ができた

とか

 

やってあたりまえ、

できて普通じゃなくて

やれてる自分をほめてあげる合格

 

 

私もめっちゃ疲れた時

頑張った時こそ

自分をほめ倒してますグッ

 

 

 

そのできた事を一つずつ増やしていくと

自分の心が満たされていき、

子供に対してもほめる事ができるように

なる心を作れますピンクハート

 

 

そして

子供にも優しい自分に変わっていきますひらめき

自分を認めてあげる事は大切スター 

 

 

 

 

 

 

子供もママからの多くの愛情をもらい

ママとの信頼関係が深まり、

自分を認め自分を信じてあげられる子

育っていきます歩く

 

 

子供にとって

ママの力は大きいから

子供をどう育てるかは

ママにかかってますハート

 

 

また投稿の中で今度自己肯定感upする

方法のお話しますねふんわり風船星笑い

 

 

『ポジティブ子育て』では

ポジティブ心理学ベースの子育て法

やママの考え方物の捉え方を学びます

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に対しての声掛け、接し方

叱り方、ほめ方も学べますスター

 

 

自分の子供に活かしながら

在宅のお仕事のやり方も学べ

お仕事にもつながるびっくりマーク

 

 

私も学んでから子育ての考え方

自分を大事にすることの大切さ

考えが一変しました飛び出すハート

 

 

あなたにも共感してもらえる子育て法ですキラキラ

個別相談会も実施してますので

まずはLINE登録して私からのプレゼント

受け取ってから判断してみてください指差し

 



 

【LINE登録でプレゼントGET】

↓↓下記画像タップして友達追加してねラブラブ

 

 

 

 

 

【Instagramはこちらから】