ブログにお越しくださいまして

ありがとうございますヒマワリ

 

 

長崎県で8歳、4歳の男の子を育てながら

 

一般社団法人ポジティブ子育て協会

ポジティブ子育てアドバイザー兼

起業サポーターとして活動してますニコニコ

 

やまだあいみです飛び出すハート

 

 

昨日は

どんな母の日赤薔薇過ごされましたか?

 

 

私は下の子からは私の似顔絵と

メッセージをくれましたハート

幼稚園バスから降りたらすぐに

『ママいつもありがとう』

ペコリしてくれましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは

前々から『ママにマカロン作る~ビックリマーク

初マカロンに挑戦の日になりましたキラキラ

 

 

子供たちはどんどん

成長していきますね拍手

 

 

ママになれて本当によかった

日頃も伝えてるけど

今日子供たちにも

感謝の気持ちをこめて伝えましたルンルン

 

 

 

 

そんな私も前は

子育てで泣いたり悩んだり

怒鳴りつけてしまったり

自己嫌悪に陥っていましたもやもや

 

 

ママはいつも大変アセアセ

でも子供は大事だから大切だから

無理したり頑張りすぎたりタラー

余裕なんて本当にない

やらなきゃいけない事ばかり

 

 

そんな渦の中ずっといたくなかった

私は子供と

心からの笑顔でいつも過ごしたかった

 

 

子育てはずっごく重要流れ星

幼少期にその子の人格が

作られると言われています

 

 

1人の人生を左右するからこそ

子育てママが学んだ方がいい

 

 

私も学んだ事によって

子育てへの考え方

自分の心の在り方

私の心も軽く楽になって

私自身を変える事もできました飛び出すハート

 

 

前向きに相談できる乙女のトキメキ

ママの仲間もできました気づき

 

 

 

いつからだってチャレンジできる

ママだって人生楽しみたいハートのバルーン

子育ても心のアップダウンなく

穏やかに過ごしたいですよねふんわり風船星

 

 

あなたも

ハーバード大学・スタンフォード大学

でも人気の講座となっている

ポジティブ心理学ベース

『ポジティブ子育て』学び

子育てアドバイザーとして

お仕事しませんか?

 

 

自分の子供に活かしながら

子供ののばしてあげられる

お仕事としても活動できる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

1人でも多くのママを笑顔に

 

 

子供たちと笑って過ごせるようにイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

【LINE登録でプレゼントをGET🎁】

下記↓↓タップしてお友達追加してくださいピンクハート

 

 

 

 

 

 

【Instagramはこちらから】