ブログにお越しくださいまして

ありがとうございますヒマワリ

 

 

長崎県で8歳、4歳の男の子を育てながら

 

一般社団法人ポジティブ子育て協会

ポジティブ子育てアドバイザー兼

起業サポーターとして活動してますニコニコ

 

やまだあいみです飛び出すハート

 

私が活動している育児法

ポジティブ子育て(ほめ育て)ですハート

 

 

子供たちの行動や考えを

日頃からしっかり見て、聞いて

声をかけてあげれてますか?

 

 

ママはいつもいろんなタスクに追われ

なかなかゆっくりしっかり見てあげれず

流してしまったり、イライラしてしまう

事もありますよね無気力

 

 

私も前はイライラもしていましたあんぐり

褒めてあげたい事でも

自分に余裕がなければ

ほめられなかったり、、、しますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

でも子供はママの事が大好きだから

そんなママから褒められたら

すっごく嬉しいんですよねニコニコラブラブ

 

 

子供の心の土台はママが作るから

 

 

ママからのほめのプレゼント乙女のトキメキ

子供の心の安定、やる気や自信にも

繋げ、つけてあげられるキラキラ



そして笑顔になる!ひらめきニコニコ



褒めることがいっぱいできたら

褒めてる自分も心が潤うピンクハート

 

 

私も子供の頃

母から褒められることが嬉しくて、

褒められるためにやってた事も

あったな~って思いかえします笑

 

 

大人になっても人から褒められるって

やっぱり私たちでも嬉しいことですよね音譜

 

 

ほめられるのも嬉しいけど

私も心のゆとりの持ち方を知り

ポジティブ子育てアドバイザーになって

 

 

褒めて笑顔になってくれる子供の姿

見つめるのも今では嬉しい事です

(そんな心の余裕を持てるようになりました飛び出すハート)

 

 
 

 

でも褒めているだけではないですよキョロキョロ

ポジティブ子育てでは

効果的な叱り方、ママにとっても

子供にとってもいい叱り方も学びます

 

 

私もいろんな子育て法学びましたが

ママも子供も家族も周りも幸せになる

子育て法はこのポジティブ子育てでしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

褒める前にまずはママの心を整えてからでないと子供も周りも幸せにはできないニコニコ

 

 

 

褒めたり、人に優しくするには

自分の心が安定しないと

与えられないから

ママも自分の心を置いてきぼりにせず

しっかり潤し、ギブしていくイエローハート

 

 

これを知ってからすごくママとしての

心の重荷がとれて、笑顔で子供たちと

しっかり向き合えるようになりました

 

 

今子育てでイライラしたり、苦しかったり

モヤモヤや孤独の中で育児されているママ

 

子育てと働き方で悩まれているママが

理想的な子育て&働き方ができるように

私はサポートしています流れ星

 

 

 

 
 
 

 

そしてママも子供も

心からの笑顔で日々過ごせる

親子が増えるようにを目指してますハート

 

 

子育てをもっと心から楽しみたいラブラブ

子供の力をのばしたいキラキラ

収入もしっかり得たいママ!

 

 

こちらからLINEお友達追加していただくと

ポジティブレッスン動画や男の子の特性が知れ

日常でも使える動画、60分個別相談もプレゼント

 

 

【LINE登録で4大特典プレゼント】

こちらをタップ↓↓

 

 

 

 

 

Instagramはこちらから】