ブログにお越しくださいまして

ありがとうございますヒマワリ

 

 

長崎県で8歳、4歳の男の子を育てながら

 

一般社団法人ポジティブ子育て協会

ポジティブ子育てアドバイザー兼

起業サポーターとして活動してますニコニコ

 

やまだあいみです飛び出すハート

 

 

みなさんウインク

GW前半戦お疲れ様ですチョコ

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

 

私も病院にお見舞い病院

子供たちを遊びに連れて行ったりニコウシシ

バタバタと動き回っていました車

 

 

今日から3日間は子供たちも

学校&幼稚園に行ってくれるので、

今のうちにできる事をやるぞ~ビックリマーク

と意気込みながらニコニコ笑

 

 

 

 

主人の入院から1週間が過ぎた

いつもよりも考えて動かないと

いけないのはやはり増えてますね真顔

 

 

なかなか面会時間も短く

病状もあって主人も元気がない

感じが伝わってきましたえーん

 

 

元気にしてあげたいけどもやもや

主人が喜ぶ事で、私にできる事は

子供たちの元気な姿を見せてあげる事気づき

心のケアをしてあげる事くらいピンクハート

 

 

子供を楽しませ

写真だけど、主人も笑顔になって

もらえるよう&私もリフレッシュ

の場所にGWお出かけしましたクローバー

 

 

私の好きな事

子供たちと

自然へお出かけする事

 

 

子供からのリクエストがあがっていた

『鯉来いまつりでのうなぎの手づかみ』

イベント行ってきました晴れ

 

 

 

 

 

うなぎが大好きなお兄ちゃん

YouTubeでうなぎの取り方

検索し練習と下の子にレクチャー

 

 

受付時間前ギリギリセーフで

現場に到着車でしたが、、、

 

 

なんと!!!!

財布がな~い

私のバックがな~い

私やらかしましたあんぐり

ごめんよ悲しい悲しい悲しい子供たちガーン

 

 

水着とかザリガニとったり遊ぶ物は

しっかり準備してきたのに財布だけが。。。

 

 

めっちゃ謝って少しはブーブー言われたけど

うちの子は切り替えが早いキラキラそして私もひらめき

 

 

言ってもしょうがない

せっかくなら楽しもうイエローハート

 

 

日頃から失敗してもいいんだよ~

やることが大事だからねと伝えてますが

 

 

私もよく失敗するんですが魂が抜ける

お兄ちゃんも下の子も私にお決まりの

失敗もあるさ、失敗は成功のもとと

と子供たちに元気づけられ泣き笑い

 

 

お店も出てても買えないけど

楽しんでくれましたラブ

2人に助けられました

 

 

そしたら

初ザリガニさそり座GETグッ

(神様~お兄ちゃんありがとう合格)

 

 

 

 

 

イベントも途中から無料で遊んでいいよ

に変わり楽しませてもらいましたハート

 

 

みなさんの優しさ笑顔

いろんな家族の笑い声を聞き

私も癒された一日でしたスター

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ママの考え方・捉え方は子供にも影響する

ママがポジティブだと

子供もポジティブに育ちますキラキラ

 

 

ママが自己肯定感が高い

子供も同じように自己肯定感高く育ちます

 

 

子供たちにこう育ってほしいなラブラブって

いろんな希望ありますよね

 

 

それには私たちがどう接するか

どう声かけするか

そしてママの心が

ちゃんと整っているかすごく大切ハート

 

 

 

 

【ポジティブ子育て】

一番大事にしている部分は

ママの心の在り方

 

 

子供の心の土台ママハートが作る

家庭の中心もやはりママ流れ星

 

 

ママの心を満たすことにより

子供。家庭。周りに

優しくのびやかに接する事ができるキラキラ

 

 

ポジティブ子育て協会

『ママが人生を楽しむ事、

 幸せを感じる事が

 子供の笑顔と成長につながる』

を理念としてますキラキラ

 

 

私も子供が大切だからこそ

このポジティブ子育てを学び

子育てでイライラしたり、悩んでいた私も

自分の余裕を手に入れる事ができました飛び出すハート

 

 

学ぶだけでなく

自分の子育てに活かし

『ポジティブ子育てアドバイザー』

の認定資格も取得でき、

子育てをお仕事にする仕組みを学び

起業することもできました乙女のトキメキ

 

 

せっかく子育てするならば

イライラや悩まず、子供を伸ばす事ができる

子育てをあなたも一緒にしませんか?

 

 

学ばれたい方は一度私のプレゼント🎁

受け取って見てくださいねドキドキ 

個別相談も今なら無料でおこなってます花

 

 

 

 

【LINE登録して🎁をGETはこちらをタップ】

 

 

 

 

 

【Instagramはこちらから】