友人から、朝卵を食べると夜寝つきが良くなるという話を聞きましたラブ
朝にタンパク質を取ると、夜には吸収されていい感じになるみたいですキラキラ
早速トライしてみたい!

しかし、手間なのが茹でること。

一人暮らしをしていると茹でるのすら面倒な時ありませんか?笑い泣き

鍋を出すのも、洗うのも、もっと言うと火にタイマー機能があったらほおっとけるのにー!なんて思っていました!

そしたら、あるんです雷びっくり

家にあるある物を使えば、ほおっておいても勝手にゆで卵が出来るんです爆笑キラキラ

それは何かと言うと、、、



そう、電気ケトル!!


一人暮らしの人には必需品の、あの電気ケトルですウインクラブラブ

どうやって茹でるの?
というとこんな感じ

下矢印

下矢印

下矢印




ケトルにそのまんま生卵をインチュー流れ星

沸騰したら、

7分おくと半熟卵
10分置くと固茹で卵

の出来上がりルンルン

詳しくはクックパッドに載ってました流れ星
是非チャレンジしてみて下さいハート

下差し