CA390646-0001.JPG


埼玉県にある鷲宮神社。
鎌倉時代(だったと思う)からある関東一古い由緒ある神社。


仕事の合間に寄ってきた。トイレに寄ったんだけど(笑)

今年の7月あたりに、漫画かアニメのラキスタと言うキャラクターの聖地になっているらしくアニメ雑誌の特集がくまれた。

それから全国からラキスタファンが訪れるようになったらしい。

新聞にも載っていた。


2年前から立ち寄っていたが、以前は合格祈願の絵馬が多かったが、今は、ラキスタ系の絵馬だらけ。

多分、掛けてある8割がラキスタ系。キャラクターの絵が書いてある絵馬を見ると2年前とは大違いだなと関心させられる。


写真は、遠目から写した絵馬の掛けるとこ。大木の下にあります。

マスコミの影響は凄いですな。