深夜の2時間DTM(7回目) | ニヒリストのプログレ適合者

ニヒリストのプログレ適合者

TOEIC900点超えのアラカンが「弾いてみた」動画を垂れ流します

深夜の2時間DTM

 

肝は「1音以上ベンドしてない」
半音とクォータートーンだけ

何故かって?その方がブルースっぽいから😎

まぁ、言うとりますけども。

 

久々のチョーキング。1音以上だと指が痛うて痛うて…。

 

と言うのは秘密だ😂

 

さて、ギターについては、DIGI-ZO HYPER を使用しています。
 

以下、その話だけ補足でサブブログから抜粋。

DIGI-ZO HYPERに関して

エフェクターの類はギターに内蔵されたものしか使っていない。

動画で使用しているのは、DigiTech のマルチエフェクターを内蔵したZO-3、DIGI-ZO HYPER。楽天のセールでデッドストック放出を半額で買ったもの。

今や通電すると1時間ほどで熱暴走する。今にして思えば、2本くらい買っておくんだった…。

DIGI-ZO HYPER の動画って、いくつか YouTube で見かけるけど、大抵は内蔵スピーカーから出た音をマイクで拾っているパターン。
(まぁ、ZO-3の目的がそこにあるわけだから、それ自体は正しい)

だが、こいつはラインで録るとなかなかいい音がする。

この DIGI-ZO HYPER と言う、クセ強で脆弱で愛おしい奴の実力を知らしめると言うのが、この動画の命題の一つでもある。

っても、ツイートでは、そこに触れてないけどねw

 

曲や機材の詳細については、こちらを。