皆さん、こんにちは。

今日は娘のおやつとしてじゃがいもを使った韓国のおやつを作りました。
作り方はとても簡単ですが味は抜群です。

じゃがいもは皮をむき、おろし板ですりおろして軽く水分をとっておきます。
塩を少々入れて味付けします。
フライパンに油を熱し両面焼いて完成です。
温かいうちに食べるのが、ベターです。



具材として野菜など細かく刻んで入れてもいいのですが
シンプルな味が好きなのでいつもじゃがいもだけにします。
今日は冷蔵庫の残り物、とうもろこしがあったので二つの味にしてみました。しゃきしゃき感が甘くて美味しいです。


娘に一言、言われました!
「ママ、じゃがいもジョン屋さんをやれば大人気になると思うよ!」(*^ー^)ノ

皆さんもぜひ作ってみてください。