
講師は麻生教育サービス㈱ 澤田知子氏。
プレゼンの講座でしたが、伝えたいことをきちんと伝えるという点においては、実店舗でも大切なこと。
役にたつお話もりだくさんでした。
心理とコミュニケーション、特にビジネスコミュニケーションの3つの柱となる、信頼性、共感性、理論性についてのお話をとっても分かりやすく、面白くお話してくださいました。
まさに澤田先生のプレゼンをモデルとして受けたことになります。
今日のお話でもでましたが、プレゼンと言えば、アップル社のスティーブジョブス、驚異のプレゼン。
家に帰って、寝る前にYOU TUBEでスティーブジョブスのプレゼンをちゃんと見てみました。
ipod,iphone,ipad・・・ひきつけられて、おもしろくて、分かりやすくて、今日澤田先生が教えて下さったことを思い出しながら見てみるととっても勉強になりました。
うちのお店の思いや商品についてお客様に伝えるということについて考えさせられる事が多かった~