i-smart 袋井展示場 その2☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


今回の記事は前回の袋井展示場i-smartの記事の続編となります。

では早速、本題へ…。




一条工務店のセールスポイントの①つである床暖房に加え

床冷房までもを完備したこの展示場。


ヨシローの勝手なイメージだと

そうすると調湿機能のついたロスガードが入っているイメージがあるのですが…。

何だか土器土器しながら

ロスガードを求めて②階に上がります。


そう、アレとは調湿機能付きのロスガード。

(期待させるだけさせてそれかよ)


発見…!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ロスガード


ダイキン製の物の様なので噂の新ロスガードでは無さそうですが

ヨシロー宅のとは見た目からして全然違います。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
虫袋


虫袋の位置…


真ん中。


取り替えが行いやすくていいですね☆

ウチのはめっちゃ下の方に有るので取り替えしづらいですYO!

ただでさえ気の向かない作業なのに…(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ロスガードの中身


展示場の物だからこの様に中が見える様になっているのか

元々、こういう仕様なのかは不明です。

付いてくれた営業さんに聞いてみましたがイマイチ分からない的な感じでした…。


写真では分かりづらいと思いますが

丸い円状の物がゆっくりとクルクルと回っていました。

何がどういう役割を担っているのかなど全く分かりませんが

中が見えないよりかは見えた方がいいなぁ。

とは思います(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
リモコン


上は床暖房のリモコンですよね。

見た目はヨシロー宅のと同じです。

下のは…??


何だかよく分からないので開けてみましょう☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
下のリモコン


当初は電源すら入っていませんでした。

ポチポチと押してみた所、除湿という文字が現れました。

ロスガードの調湿機能を司るリモコンなのでしょうか?

これについても付いてくれた営業さんは??な感じでした…。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
太陽光リモコン


そしてこちらは我らが太陽光のリモコンでございますね。

ウチのと同じ固と見せかけてこの初期画面が少し違います。


本日の発電量kwh

今月の累計kwh


が常に表示されています。

本日のおひさまのお恵みという表記ではありませんが

何だか誰かのブログみたいですね(笑)

(この機能、マジで欲しいです)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
HEMS絡みの物??


そして太陽光リモコンの隣にはこんな物が付いていました。

どうやら電源は入っていない様子です。

これまた付いてくれた営業さんに聞いてみましたが


HEMS


関連の物みたいです。

これとタブレットで家全体の電気を管理していく様なお話を聞かせてくれました。

肝心のタブレットは見せてくれませんでしたが…(汗)

(ホントは無かったりして(笑))

※あとから聞いたのですが

現在の打ち合わせの中で出てくる一条HEMSよりも旧型(試作型?)の物らしいです☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
HEMS絡みの物??②


こんな物もありました。

(写真が暗くて申し訳ありません)

初代ファミコンを彷彿とさせる十字キーが

何とも言えない昭和の匂いを醸し出していますが…(笑)

HEMSなんて最新の設備も

一条工務店の手にかかれば昭和チックな仕上がりになってしまうという事なのでしょうか?

(失礼な事を言うな)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

②階のとある部屋達です。

建具・床共にグレーウォールナット


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
階段


ちなみに①階は

建具・床共にライトウォールナット


階段はこんな色でしたが今は選べるのでしたっけ??

忘れちゃいましたので営業さんにお尋ねくださいまし☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
もう①ヶのキッチン


これはフツーにスマートキッチンです。

(ですよね?)

ステップカウンターではない仕様の奴でしょうか。

これだけ広々としたキッチンだとホント気持ちいいでしょうね☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
温湿度計


展示場の中にひっそりと置かれていたお馴染みの型の温湿度計です。

どちらかが①階にどちらかが②階に置かれていました。

(すいません。忘れちゃいました)


床冷房・ロスガードの調湿機能は切ってありまして

窓は一切開いていませんでした。

展示場なので広いですが

ヨシロー一家以外にも3~4組くらいの家族が居たと思います。

天気は曇り時々雨といった感じで外もじめっとした日でした。


その様な状態でこの室温&湿度でした。


温度の方はともかく湿度は高い…!


エアコンが効いて室温が下がっているのでしょうが

ウチだとここまで室温が下がると

雨の日でも湿度も引っ張られて下がってくるイメージがあるのですがね。

そもそも建物のサイズが違い過ぎますから単純な比較は出来ないでしょうが…☆




いう訳で新展示場、隅から隅まで(?!)堪能させて頂きました。

付いてくれた若い営業さんに感謝でございます。

その方のお話だとヨシローの様に建ててしまった後のお客様の来店がとても多いとの事でした。

やっぱり新展示場なんて出来たら気になりますよね(笑)

他の展示場から助っ人として

その日、初めて来たばかりなのに色々と聞いてしまってゴメンナサイ<(_ _)> 


以上、袋井展示場のi-smartでございました。

ちなみにここのハウジングセンターには

①つのHMにつき①つの展示場しか無いという仕組みになっている様でして

セゾンやi-cubeの展示場はありません☆


当然の如くi-smartの展示場を展開する訳でして

一条工務店のi-smartにかける意気込みが伝わってきますね☆☆


長々とした記事でしたが最後までお付き合い頂きまして有難うございました<(_ _)> 




新展示場レポ、お疲れ様☆という方も

あまり営業さんの邪魔しちゃ駄目よ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(///∇//)




本日のおひさまのお恵み…35、0kwh

今月の累計…272、4kwh





トラコミュ
一条工務店 火災保険


トラコミュ
一条工務店展示場



一条トラコミュ

ご参加絶賛募集中です☆



一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条工務店 間取り紹介 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条メンテナンス 理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆