オプション使用感4 キッチン変更☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


そういえばこのオプション使用感ブログが滞っていましたね(汗)

という訳で今回の記事でございます☆

今回のオプション使用感ブログの標的は…


キッチン変更(i-スタンダード・シリーズ→i-クオリティ・シリーズ)

I型シンク上吊り戸棚なしタイプ

¥88,200-


でございます。


皆様も知っての通り(?)ヨシローがキッチンに立つという事は滅多に無い事でございまして

誰もがうなる主婦目線の記事は残念ながら書く事が出来ません。

半ばヨシローのヨタ話と化しているという噂もありますので

そんなのに興味はね~よ!

という方はあらかじめ、ココから脱出してくださいませ☆



ダウンダウンダウン脱出口ダウンダウンダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

アップアップアップ脱出口アップアップアップ




では本題に入りたいと思います☆



i-smart&スマートキッチン全盛の昨今でございますが

ヨシロー宅はi-cubeでございます。


そしてこの黒光りするキッチンは

その昔、展示場で嫁さんが一目惚れしてしまったオプションの①つです。

更には日頃キッチンに全く立つことの無いヨシローまで

このピカピカの鏡面加工の虜になってしまい


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡


という呼びかけの元、このキッチンはヨシロー宅の仲間に加わる事になりました。

(ウソつけ! 誰のパンツやねん)


そんなお気に入りのキッチンとの付き合いも早いものでもう半年になります。


どんっビックリマーク


…写真を撮ろうとカメラを構えたのですが

あまりにも生活感が溢れていましてシャッターを押す事が出来ませんでした(汗)

(ゴメンナサイ)




ヨシローが唯一、キッチンに立つ時。


それは愛する袋麺を作る時…☆


そういえばこんな記事も書きましたっけ(笑)

→過去記事


そんな袋麺を作る時につきもののコイツ


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
液体スープ


何の変哲もない袋麺の液体スープでございます。

簡単に手で開ける事が出来る仕様にはなっていますが

素手で開けようとして中のスープが飛び散った事のある経験をお持ちの方は

ヨシローだけではない筈です☆

(粉末でも液体でも飛び散る時は飛び散るっ!)


そこでヨシローは文明の利器を使う訳ですよ☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
文明の利器


コイツがあれば安心して開封する事が出来る訳ですね。


ああ!文明って素晴らしい!!


…そんな事が言いたい訳ではございません。

問題はこのハサミの収納場所についてでございます。


ヨシロー宅ではココに収納されております。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ハサミの収納場所①


見ての通り②回も引き出しを開けねばなりません。

超モノグサなヨシローにとってはこれがかなりメンドくさい訳でございますYO!




ぢゃあココに入れればいいじゃん☆




いや、でもそこだと収まりが悪くて…







一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
『神』 エネル







一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ハサミの収納場所②


見事に収まってしまいました…(汗)




まさにこの記事を書いている時の新たなる発見!

ブログをやっていて良かったな~☆

と思った瞬間でございました(笑)


という訳でヨシロー宅のキッチンハサミの居場所はめでたく移動となり

ヨシローは快適な袋麺ライフを送る事が出来る様になったという事です(笑)


その快適さに免じてこのキッチン変更の評価は…



とさせて頂きます☆

(フざけんな)


あくまでもヨシローの勝手な使用感に基づいた評価ですので

不平や不満は受け付けませんので宜しくお願い致します<(_ _)> 


ちなみに他の引き出しに何が入っているのかすら

未だにヨシローはよく知りません。

ヘソクリでも入ってないか後日調べてみる事に致しますね(笑)


ちなみにウチのチビ助×②はヨシローの作る袋麺が大好物なのでございますよ。

勿論、チビ助の目の前ではたまにしか作りませんが、

作った時には 『ヨシロー袋麺大争奪戦』 が繰り広げられるのでございます(笑)

嫁さんの晩飯をスルーしてでもヨシロー袋麺に喰らい付く我が子×②。


お前ら大丈夫か…(汗)

(でもちょっと嬉しい)


最後までお読み頂き、有難うございました☆


※それよりもキッチンの引き出し内の整理整頓が必要という噂もありますが

これついて深く掘り下げるとまたヨシローがボコられてしまうのでご容赦くださいませ<(_ _)> 




ウチもキッチンには満足しているよ☆という方も

いやいやかなり不満だよ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村        にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(●´ω`●)ゞ




本日の太陽の恵み…34、8kwh

今月の累計…988、9kwh (2月以来の1000kwh割れ叫び




トラコミュ
一条工務店 火災保険

トラコミュ
一条工務店展示場

ご参加、絶賛募集中です☆




一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆