WEB内覧会(!?)その23 バルコニー☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^O^)/



EB内覧会という題名が果たしてふさわしいかは分かりませんが

今回はバルコニーについて書きたいと思います。

ヨシローが新居に住み始めてからもうすぐ5ヶ月が経ちます。


間取りを打ち合わせていた頃はこのバルコニーで

タバコを吸うつもりでいましたが

→過去記事


いざ、住みだしてみるとタバコは専ら家の周りで吸っています。

何故かというとバルコニーは風が強くて居心地があまりよろしくないのです。

なのでヨシロー的には滅多に足を踏み入れないゾーンの①つになってしまいました。


先日、久しぶりにバルコニーに出てみた時の写真でございます。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
バルコニーの床





汚っ!!




この一言に尽きますね(汗)

さすがに約5ヶ月の間、掃除していないだけはあります。

少し分かりにくいですが引き渡し前の写真です。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
引き渡し前


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡


こうやって見るとあまり違いが分かりませんかね??(汗)


先程、風が強いと書きましたが

物干し竿をしっかり紐で結えておかないと風圧で落ちてしまうのですよ(汗)

洗濯物はほとんど部屋干しなのですが→過去記事

なぜかウチの嫁さんは意地でもバスタオルだけはここで干しています。

(何故なのでしょうね?)


そして隅の方に目をやると…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
バルコニーの排水口





汚っ!!!





そして手摺も…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
手摺①





汚っ!!!!





一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
手摺②





汚っ!!!!!





…掃除しなきゃですね(汗)

デッキブラシでも買ってくるかな☆


でもこれだけの砂埃をバルコニーの排水口から流してしまうと

その内、詰まってしまいそうですよね。


一体、どうすればBESTなのだろう…??

(このまま放っておいても詰まってしまいそうですが)


皆様、バルコニーの清掃はどうしていますか?




ウチのバルコニーも直ぐに汚くなってしまうのよ☆という方も

つべこべ言わずに掃除をしなさい☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(__)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村        にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(。-人-。)




本日の太陽のお恵み…49,6kwh

今月の累計…1150,9kwh