台風17号 …我が家の被害は…☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんば☆

ヨシローです(^O^)/




日は台風一過でいい天気でした☆

昨晩の暴風雨がウソの様です。


で…。


気になる上棟ホヤホヤの我が家を見に行きました☆


おはようございます!


今日も挨拶が気持ちいい☆

本日も上棟チームの皆様が来てくれていました。

2日間だけじゃないんですね。


いたいた!

大工の棟梁さん☆


昨日の台風、大丈夫でしたかね?


単刀直入に聞いてみました。1・


全然、大丈夫ですよ~☆

ここかな?と思う所は全部養生しておきましたから!

見て行って下さいよ~!


と心強いお言葉を頂きました。 ヾ(@°▽°@)ノ


というか 『何、心配してんの?大丈夫に決まってんじゃん!?』 的な感じもしましたが(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ガラスの無い窓


…で


コレが例の窓ガラスの無い窓です。

丁度、2階の階段の窓になります。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ガラス の無い窓の図面


こんな風に養生していたよ☆的な事が分かればもっと良かったのですが

何分、仕事前の時間の無い中、寄ったのでこの写真を1枚撮るのが精一杯でした汗

最近、上棟しても窓ガラスが入らない事象は他でも発生している様なので

気になる所ですが誠に申し訳ございませんm(__)m

(相変わらず使えないヨシロー)

例の窓のバージョンアップの一件が絡んでいるんですかね?


とまぁ、結論から言うと写真の通り


全く浸水していませんでした

(たぶん)


他の部分も建物の中において特に濡れている箇所は見当たらなかった様に思います。


その他、足場が吹っ飛んだとか壁が剥がれたとか、何かしらの被害を想定して行ったので

この結果には取り敢えずほっと一息です☆


大工さん達に感謝ですね☆☆ o(^▽^)o


色々とお話したい気もしたのですが仕事の為、早々に現場を後にしました。

(滞在時間約5分…)


そして相変わらず差し入れ1つ持っていかないヨシローでした。

裏で 『手ぶら君』 とかアダ名を付けられてそうですね(笑)




台風の被害が出なくて良かったね☆という方も

いやいや、良く見たら何処か1ヶ所ぐらい浸水してるんちゃうん?という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(__)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村       にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ