なにもないしろいへやのまどから | ポワトリン悠介オフィシャルブログ「日々ゆうたろう改。」Powered by Ameba

なにもないしろいへやのまどから

悪意の無い空間に行きたいな

でも悪意が無ければ善意も無いんだろーか

無感情な空間はいざ放り込まれた瞬間どうなんだろう

無感動かな

満たされた悪意に善意が追いつけ追いこせ的なゲージのふれ方をしてる日々なんだと思います

昨日は善意がそれを大幅に上回った

今日はどうだろう

明日はどうだろう

ただそのごく小さな振幅でも一喜一憂してしまうのは弱いからなのかなんなのか

なんだかんだで最終的には自分が生きてく上での問題なんで、空間についてあーだこーだ言うのは筋違いだとは思うんですが

環境に適応する努力よりは、環境を変えていく努力をしたいものです

3:7くらいの割合で

それが人間だと思うけど、それ以外が決して人間じゃないわけじゃないんで

そういうことを言ってるんじゃなくて

「そういうことを言ってるんじゃなくて」っていう話をなんとなくでも理解してくださる方がごくまれにいます

その中の99%はAB型なんで、ああ僕もAB型かと思っちゃうんだけど

それが殻だとしたら、そこは破りたい

昨日は有意義な日でした、でも日単位の話じゃなくてそれを有機的に未来に繋げていければって思います

ありがとうっていう言葉を昔からすごく大切にしています

確実に、他人の善意によって生かされているから

ならば悪意を排除しようとするのはとても贅沢かつ我儘な行為でしょうか

自分の中から悪意という感情を排除することには成功しました、マジで

ただそれがいい事かっていうとわかんないし、悪意を持たれたらきっと悪意を持ち返してしまうと思います

悪意を持たれるのが怖いのか、それともそれによって自分の中に悪意が芽生えるのが怖いのか

僕は人間が大好きだし人間そのものに深く感謝し、日々それを表現する方法を足りない足りないと模索してます

そうじゃなくなった時は僕はたぶん人間じゃないと思います

でもそういうの全部あくまで僕の話であって、人それぞれ