たどりついたらいつも雨降り | ポワトリン悠介オフィシャルブログ「日々ゆうたろう改。」Powered by Ameba

たどりついたらいつも雨降り

おなかがすいてー

いーることはー

だれにもかくせはー

しーないだろおー

貴様らの親御さんでもギリギリわかるかどうかな時代の話をしている悠介さんだよ(*´∀`*)いやね、疲れ果ててはいないんだけどおなかが発狂的に空いたんで久々に近所のラーメン屋さんに行きました。

最近近所のごはんやさんを発掘するのに凝ってて、致命的に怪しげな店と致命的に高そうな店以外はひととおり行ったんだけど、結構おいしい店が多いの§*'∀')

かの美食家、S本Y徳氏も絶賛するお店がうちから徒歩30秒だ§*'∀')いいだろ§*'∀')

アットホームな空間って好きなのよね。はたから見ればある種の壁を感じるんだけど、入っていけばすんなり受け入れられちゃうっていう。極端な話、そんなにおいしくなくても居心地がよければいいんじゃないかっていう。

でも賞味期限が昭和の時代に切れた七味を置いてる某店はそろそろ店潰して駐車場でも経営した方がいいと思うんだぜ(*´∀`*)ほらほら早く(*´∀`*)


長文主義者なんでまた特に関係ない話するけど、昨日都内某日本放送協会ホールに向かうバスの中ですごい光景を見た。

外国人のお姉さんと、すっごい英語ペラペラな日本人おばあちゃん。

しかも淡谷のり子みたいなセレブ系おばあちゃんとかじゃなく、なんかこのままバスで市立病院まで行っていつもの薬貰ってきて帰りにホームストアでネギ買って歩いて帰ってくるようなおばあちゃん。すなわち僕の母方のばあちゃんみたいな感じなんですけど。

英語話せるってやっぱすげーなー(´・ω・`)それだけで人と人との繋がりの可能性が一気に広がるもんね。片言くらいならいけるけど実際いざって時になんにも役に立たないだろうね、例えば海外ツアーとか仮にあっても現地の人と専門的な打ち合わせなんかできるわけないし。

子供の頃に「こんなの将来必要ねーしー」って放棄したものが将来意外と「あの時アレやってれば…」って響いてくる事多いから気をつけてね§*'∀')ちなみに悠介さんは高校入学と同時に理系科目全スルーしたけど今んとこ強く生きてる§*'∀')

ちなみにがんばって会話を盗み聞きした結果、そのお姉さんの彼氏が亀梨に似てるってことだけわかりました。



明日はエリアだよー数日だけ間があいたけどここからがある意味本当の暴走モードだ§*'∀')ひたすら忙しくなるよ§*'∀')

この時期みんないろいろ忙しいけどがんばろーね§*'∀')