余談 | ポワトリン悠介オフィシャルブログ「日々ゆうたろう改。」Powered by Ameba

余談

おへんじを書いていた矢先の出来事だったんですけど、ロス事件の三浦氏自殺のニュース。

こんにゃくがどうしたこうした言ってる場合じゃなかったっすね。

なんかやるせない気持ちになりました。

これで、やれ実刑を悲観して逃げただ、暗殺されただ、散々いろんなこと言われ続けるんだろうけど、火の無い所にだって煙は立つし、仮に有罪だろうが無罪だろうが、相当嫌だったんだろうね。

人生の半分近くもの期間マスコミ→日本中に犯人扱いされるわ裁判漬けだわ、やっと日本で無罪勝ち取ったと思いきや今度はアメリカ。しかも被害者は実の奥さん。有罪だろうが無罪だろうが、もうたくさんだって何度も思ったろうね。

ここまできたら仮にアメリカで無罪判決出ても、完全に疑いは晴れないだろうし一生好奇の目で見られ続けてさ。疑われるってものすごく精神的にすり減るよ。しかも全然知らないアカの他人にまで。

真相は闇の中なんでどうこう言える話題じゃないけど、なんかすごくやるせない気持ちになったとともにめちゃくちゃ衝撃を受けたニュースでした。単なる一介のバンドマンが触れる話題じゃないだろうけどあまりになんか衝撃的だったんで。

猜疑心には殺傷力がある、というお話。