自分を愛するということは、どうゆうこと?? | 妥協しない!アラフォー婚活術【アラフォー女性専門・婚活カウンセラー】

妥協しない!アラフォー婚活術【アラフォー女性専門・婚活カウンセラー】

もっと早く知りたかった...!9割がやっていない婚活準備
アラフォーに必要な婚活マインド
理想の男性と愛され婚をする方法をお伝えしています♡

こんばんは!

鈴木あきこです。


よく、目耳する

『 自分を愛すること 』


皆さんも、1度は目耳にしたことが
あるのではないでしょうか ??



では、具体的に自分を愛するって
どうゆうことなのでしょうね??



折角なので、ちょっと考えてみてください! 



FB_IMG_1506328822930.jpg



何か、具体的に出てきましたか ^ ^ ??



この具体的にすることは、とても大切です。
今回のこのことだけに限らず、何でも、、、



大雑把だったり、
曖昧だったり、
なんとなくだと。



行動も大雑把になり、曖昧になり、
なんとなくの成果や結果になりやすいので。



例えるのなら。
痩せまーーーす!!!だけだったら、
きっと、結果は出にくいでしょう、、、



でも、たった2つ具体的に、
いつまでに、どのくらい痩せるかを

明確にするだけで、
結果は、全然変わってくるように、
具体的にすればするほど、
結果は変わってくると思いませんか??



結果が出来る速度も変わってきますし、
具体的にして、更に細分化すればする程、
出来ると思える行動が増えてきますし、
ひとつひとつのハードルも

低くなってもいきますので、
モチベーションも下がりにくくなりますよね ^ ^



だからね、、、
具体的にすることは、とっても大切。



マインドもそう!!
見えないものこそ、具体的にして、
行動をしていくことが大切ですよ。






---------------------


では、ここで!
自分を愛するということを
具体的に出しましたので、
チェックしてみてください ^ ^

---------------------



チェックお肌に触れる手は、優しい?
チェックお肌、身体をタオルで拭くときは、優しい?
チェック手は、荒れていない?
チェック唇が、カサカサではない?
チェック髪の毛は、パサパサになっていない?


チェック鏡は、綺麗?
チェックメイク道具は、綺麗?
チェック化粧ポーチは綺麗?
チェックバックの中は、綺麗?
チェックお財布は、ボロボロでない?


チェック靴は?
チェックヒール部分が、磨り減っていない?
チェックつま先が、剥げていない?
チェックお洋服は、着れるもの?着たいもの?
チェック安いからで、洋服を選んでいない?
チェックこの色・形は似合わないと決め付けていない?


チェック下着は、セール品ばかりではない?
チェック下着は、こだわっている?
チェック寝巻きは、お気に入り?
チェック寝室は、寝心地がいい空間になっている?
チェックお部屋は、心地よい空間?


チェック玄関は、綺麗?
チェック玄関マットは、綺麗?
チェック傘は、必要な分だけ?
チェックおトイレは、綺麗?
チェック水周りは、綺麗?


チェック自分の身体の声を聞いて、食している?
チェック行きたくない誘いは、ちゃんと断っている?
チェック自分の気持ちに嘘をついていない?
チェック自分の気持ちや意見を伝えている?
チェックどうせ分かってもらえないと諦めていない?


チェック怒りを、ダメなものと思っていない?
チェック自分のことより、周りが優先になっていない?
チェックこれがいい!!より、これでいいで選んでいない?
チェックどんな感情が出てきても、受け入れている?

チェック感情を抑えることが、当たり前になっていない?


チェック誰かと比べていない?
チェック自分を責めていない?

チェック過去に囚われていない?
チェック両親を尊敬している?愛している?
チェック自分のこと、好き?愛している?



---------------------



出来ているか、いないかを
ジャッチして欲しいのではなくて。



自分のことを気にかけているかを、
知って欲しかったのです。



もし、出来ている数が少ないようでしたら、
何かひとつでもいいので、増やしてみてください。



そのひとつ増えることが、

昨日より、今までより
自分に気をかけて、

自分を愛していることが
増えたことになりますから ^ ^



こんなこと?
こんな小さなこと?
と思う方のいるかもしれませんね、、、



でも、こんな小さなことです。



こんな小さいなことを

大切に出来てるからこそ、
積み重なったときに、見える世界も
受け取れる愛の大きさも、

全然変わってくるのです。



自分を大切にして。
自分を愛すれば、愛するほど、
周りからも大切にされますし、
周りからも愛されます。




いつだって、向ける矢印は自分です ^ ^

 

 

 

 

 

 

個別セッション 

10月 セッション満席 

幸せを築く力・幸築力アップセッションはコチラから♡
 

< 愛と美と豊かさに溢れる人生の築き方 >
幸せを築く力・幸築力アップ無料メルマガ
↓ ↓ ↓
幸築力アップメルマガは、コチラから♡


facebook Facebookはこちら♪