カレーカレー大好きなゆーごん一家ラブラブ!



今日は無印で購入したカレーキットで



具沢山グリーンカレーを作ってみました。


La vie de tous les jours-20100124205901.jpg

竹の子筍ジャガイモじゃがキノコエリンギにチキンにわとりetc



でもゆーごんには辛すぎるメラメラので



別にカレー風味の野菜煮込みで



満足してもらいましたけどねふっ



ペタしてね

ゆーごんの一日のお食事の主食は



だいたいいつもこんな感じであるひらめき電球



朝・・・パン

おやつ・・・バナナバナナ

昼・・・麺類

おやつ・・・バナナバナナ

夜・・・米



最近はバナナバナナが隠れている場所がわかっているので



「あななバナナ、あななバナナ!!(バがうまく言えないので)」



と催促が激しい叫び



そして夕飯のご飯のしめに頂く味噌汁みそ汁



この上なく好きなようで、、、



ラブラブ満面の笑みラブラブ
La vie de tous les jours-20100126183510.jpg
ごちそうさまぁニコニコ




ペタしてね

ここ最近、頻繁に公園などで見かけるようになった、



例のミニバイクベスパリンクこちら☆



今日もゆーごんよりも二つぐらい大きな



お兄様方が華麗に乗りこなしておりました目



ゆーごんのミニバイクベスパは一度外デビューは



したものの、まだお家の中で乗りこなすのが



やっとの状態、、、えっ



そして先日パパがふざけて張ったシールが



なんだか気に入ったらしく、、、ダウン




エ~叫び
La vie de tous les jours-20100118201548.jpg
見づらいですがみかんオレンジのシールです汗




剥がれ落ちてしまってもきちんと張りなおすゆーごん得意げ



でも、なんでみかんオレンジ、、、そして地味、、、ガ-ン



お友達のミニバイクはキリンさんきりんにデコってたり



お名前シールやステッカーキラキラが張ってあったりと



みんなかっこいいのに、、、あせる



ゆーごん、あなたは、なんでみかんオレンジなの~!?


La vie de tous les jours-20100115111112.jpg
気にっているからいいんだもんにひひ



今度のお休みにパパにお願いしておやしらず

もう少しかっこよくしてもらおうと思います汗




ペタしてね


La vie de tous les jours-20100114101951.jpg
レモンレモンとデコポンでこぽんだぁ~ラブラブ!




実家からまた届いた柑橘類。



でもゆーごん、



どうもデコポンでこぽん(実家の)=すっぱい



と思っているらしく



冷蔵庫を指差し、みかんみかんが食べたいアピールを



した時にデコポンでこぽんを手渡すと



激しく首を振り拒絶プンプンDASH!



これはデコポンでこぽんとみかんみかんの違いが



わかっているのかしら目汗



でも結局はママが食べてると



すかさずもらい食べシラーしてるんですけどねふっ



ペタしてね

去年まで公園やお出かけにはベビーカーベビーカー



必需品でありました。



だいぶ歩く時間も長くなってきたけどやっぱり



途中で抱っことなると最初からベビーカーベビーカー



出かけちゃえ~おやしらずとなりがちでした。



でも今年から(購入したのは去年ですが、、、あせる



公園やお買物は自転車自転車



慣れるとかなり楽チンで遠くの公園まで行けたりと



もっと早く乗りこなしておけば良かったと



今更ながら、、、後悔あせる



電車などで出かけるときはなるべく歩き走る人



といった感じで頑張っています。



とは言っても遠出のときはパパと一緒なので



結局、、、



「だっこ~にひひ



になってしまうのですけどね・・・・・。




La vie de tous les jours-20100124145441.jpg
なにかもんだいでもはてなマークシラー



ペタしてね