カレー
大好きなゆーごん一家![]()
今日は無印で購入したカレーキットで
具沢山グリーンカレーを作ってみました。
竹の子
ジャガイモ
キノコ
にチキン
etc
でもゆーごんには辛すぎる
ので
別にカレー風味の野菜煮込みで
満足してもらいましたけどね
カレー
大好きなゆーごん一家![]()
今日は無印で購入したカレーキットで
具沢山グリーンカレーを作ってみました。
竹の子
ジャガイモ
キノコ
にチキン
etc
でもゆーごんには辛すぎる
ので
別にカレー風味の野菜煮込みで
満足してもらいましたけどね
ゆーごんの一日のお食事の主食は
だいたいいつもこんな感じである![]()
朝・・・パン
おやつ・・・バナナ![]()
昼・・・麺類
おやつ・・・バナナ![]()
夜・・・米
最近はバナナ
が隠れている場所がわかっているので
「あなな
、あなな![]()
(バがうまく言えないので)」
と催促が激しい![]()
そして夕飯のご飯のしめに頂く味噌汁
も
この上なく好きなようで、、、
ここ最近、頻繁に公園などで見かけるようになった、
例のミニバイク
こちら☆
今日もゆーごんよりも二つぐらい大きな
お兄様方が華麗に乗りこなしておりました![]()
ゆーごんのミニバイク
は一度外デビューは
したものの、まだお家の中で乗りこなすのが
やっとの状態、、、![]()
そして先日パパがふざけて張ったシールが
なんだか気に入ったらしく、、、![]()
剥がれ落ちてしまってもきちんと張りなおすゆーごん![]()
でも、なんでみかん
、、、そして地味、、、
お友達のミニバイクはキリンさん
にデコってたり
お名前シールやステッカー
が張ってあったりと
みんなかっこいいのに、、、![]()
ゆーごん、あなたは、なんでみかん
なの~![]()
今度のお休みにパパにお願いして![]()
もう少しかっこよくしてもらおうと思います![]()
実家からまた届いた柑橘類。
でもゆーごん、
どうもデコポン
(実家の)=すっぱい
と思っているらしく
冷蔵庫を指差し、みかん
が食べたいアピールを
した時にデコポン
を手渡すと
激しく首を振り拒絶![]()
![]()
これはデコポン
とみかん
の違いが
わかっているのかしら![]()
![]()
でも結局はママが食べてると
すかさずもらい食べ
してるんですけどね
去年まで公園やお出かけにはベビーカー
が
必需品でありました。
だいぶ歩く時間も長くなってきたけどやっぱり
途中で抱っことなると最初からベビーカー
で
出かけちゃえ~
となりがちでした。
でも今年から(購入したのは去年ですが、、、
)
公園やお買物は自転車![]()
慣れるとかなり楽チンで遠くの公園まで行けたりと
もっと早く乗りこなしておけば良かったと
今更ながら、、、後悔![]()
電車などで出かけるときはなるべく歩き
で
といった感じで頑張っています。
とは言っても遠出のときはパパと一緒なので
結局、、、
「だっこ~
」
になってしまうのですけどね