バレンタインの催事がクライマックスに入っていますね。

私もマイチョコを求めて何件か行ってみました。

 

阪急百貨店梅田本店「Le Chocolat Alain Ducasse」

チョコレートのソフトクリームです。

爽やかな酸味を感じるチョコレートソフト。

カカオで酸味があるものは食べたことがありますが、ソフトクリームでこういう風味は初めてです。スッキリした甘さ。

ワッフルコーンもココア味で、最後まで楽しめる。

うめだ阪急のバレンタインは年々、パワーアップしている気がする。そして人だかりもすごい・・・。

 

「Pierre Hermé Paris」のマカロン

マカロンは宝石のようで可愛い。

右からパッションフルーツのマカロンにガナッシュサンド、アンフィニマン ローズ、ショコラ。

ラデュレのマカロンが好きでたまに買いますが、エルメは初めてです。

 

パッションフルーツは瑞々しいフルーティーさが生きていて、甘いガナッシュとのコントラストがいい。

アンフィニマン ローズは、華やかなローズとラズベリーの香り。

ショコラは濃厚なカカオ。

どれもおいしかったです。

バレンタイン限定のボックスは、フロランス・バンベルジェ氏の限定ボックスです。

なんとこの箱、ポケットティッシュがすっぽり入るのを発見!ティッシュケースとして使います。