知人が新規店をオープンされたので、堺東まで遠征してきました。
 
炭火焼きとお酒を楽しめる「炭火とワインと純米酒 King Momo」です。
11000円で好きなだけ食べて飲んで…を楽しめるお店。
まずは、スパークリングを少しいただくこととして、乾杯。
前菜盛り合わせ。
合鴨ロース、岩もずくピンクグレープフルーツ
しめじとあさりのお浸し
生ゆば
チーズ豆腐(これ、おかわりしたいくらいおいしかった)
明太出汁巻き卵
ミートボール
お造り 鮮魚
赤甘鯛、真鯛、鮪、サーモン
高知・ひめっこ鶏の脂肝と心臓
たこ焼きらぼの出汁
こちらのご主人、以前たこ焼き店も手がけていたのでたこ焼きが自慢です。
出汁がきいた椀物は、懐石料理のよう。
揚げ物
海老とチーズの春巻き
カリカリの皮につつまれたプリプリの海老ととろけるチーズ。
大葉の香りが効いています。
究極の手羽先。パリッパリでした。
辛すぎず、甘辛い味付けがまた、いい。
炭火串焼き
和歌山の真鰯に、和歌山の梅を合わせたもの。
脂がのった鰯。梅肉が味を引き締めます。
牛タン。レア具合が最高。
ガーリックシュリンプ
低温調理されたニンニクはほっくりとした歯ごたえで、香りがあまりきつくないのが特徴。
つくねゴーヤ。
苦みと旨味がすごい。そしてジューシー!
のどぶえ(豚軟骨)。
シンプルな薄塩で、コリコリの歯触りを楽しみます。
ズッキーニとトマトベーコン。
イタリアンなラインアップ。
これはみんな絶対好きな味。
こころ
やわらかな心臓でした。
レア焼き むね梅肉
レア焼き ネギま
とてもジューシーで、甘めのタレがおいしい。
ちなみに下に敷いているのはイングリッシュマフィンで、串の終わりにチーズをかけてトーストしてしくださいます。
山椒、一味、七味もとっておきの素材を使われています。
絶妙な火入れの串焼きは絶品でした。
ムール貝ときのこの茶碗蒸し
お出汁が効いていますが、中にはムール貝が入って、少し洋風も感じる茶碗蒸しでした。
〆に相応しくないスパイスカレー
なんと、スパイスカレー!
トマトの酸味とジューシーさ、フルーティーさと、爽快なスパイスが斬新。
〆にぴったり 生姜の利いた梅にゅうめん
こちらは出汁に生姜の香りがプラスされた優しい和風のにゅうめんです。
 
おまかせメニューでたくさん出てきますが、好みに応じて食べたいものをおかわりしたり、飲みたい方は飲む方重視でも可と、フレキシブルに応じてくださいます。
所謂食べ放題飲み放題で出されるお酒ではなく、こだわりのラインナップから選べます。
 
カウンターと個室1室の、大人の空間。
この看板が目印。南海電鉄堺東駅すぐのビル地下1階。
当面は予約のみ営業、白ワインはこの秋、オーストラリア特集だそうです。
 
 
炭火とワインと純米酒 King Momo
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-17二葉ビル地下1階
17:00~23:00