以前は外食でカレーを食べることはあまりなかったのですが(家のカレーが一番美味しいから!)、最近はバラエティー豊かなエスニックカレーを食べ歩くのが楽しくなっています。

だから外食で食べる時は、オーソドックスなカレーライスではなく、本格インドカレーやタイカレーなどが多い。

西宮で、カレーライスを食べられるお店に行ってきました。

 

「インド・ネパール料理 サガルマータ」

サガルマータとは、ネパール語でエベレストという意味。

カレー各種のほか、ネパール料理もメニューにあります。

ランチはお得なカレーメニュー。

ナンが人気ですが、私はいつもカレーライスです。

カレーが色んな種類から選べるのですが、ご飯に緑色というインパクトが楽しくてほうれん草カレーを選ぶことが多いです。

これは、ほうれん草とチキンカレー。

チキンが結構たくさん入ってて、食べ応えがありました。

この日は、ほうれん草とじゃがいもだったかな。

ほうれん草の味はあまりなく、スパイシーさとクリーミーななさが同居したカレーです。

緑色ですが、ちゃんと辛いんですよ。

チキンティッカとサラダがついて、ご飯もたっぷり。お腹いっぱいです。

こちらはキーマゆで卵カレー。

ひき肉とトマトの旨みたっぷり。

こちらはエビカレー。

ランチメニューは、食後にチャイやラッシーなどのドリンクも選べます。

 

また、こちらはエビスタ西宮のフードコートにあるワインショップ「Cave de

Terre」のワインカレー。

牛肉と玉ねぎをワインで煮込んだマイルドなカレーライスです。

小麦粉のルーではなく、肉と野菜の柔らかい繊維がペースト状になっていて、あっさりしたカレー。

ターメリックライスもうれしい。

 

カレーはヘルシーで、スパイス効果もあり、お財布にも優しいのでお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット