大学時代の友達と久々に集まりました。

10年ぶりくらい、もっとお久しぶりの人とはそれ以上ぶりの再会で、懐かしかったけれど、そこは旧友。昔に戻ってノンストップで話は弾む弾む。

 

北新地のフレンチレストラン「洋食レストラン カラーズ」の個室でゆっくりできたのもよかったです。

お料理も彩り鮮やかでおいしかった。

コーンのポタージュ カプチーノ仕立て

ざらりとしたコーン感あふれるスープでした。

オードブル盛り合わせ

左端から鶏もも肉、スモークサーモンのいくらのせ、アラビアータとパルミジャーノチーズのカリカリ焼き、ブロッコリーのペペロンチーノ、キッシュ、生ウニのコンソメゼリー、ピクルス。

ちょこちょこといろんな種類が食べられるタパスのような料理が楽しめました。

生ハムとマッシュルームリゾット

マッシュルームの香りが口いっぱいに広がり、ミルキーでとてもリッチな味わいです。

魚料理

スズキのポワレとホタテ貝柱のクリームソースでした。

黒毛和牛のグリル

とても柔らかくグリエされていて、ベーコンがくるりと巻かれたステーキ。

付け合わせの野菜もおいしかった。

自家製くるみパンもフワフワでした。

デザートは、チーズケーキにガトーショコラ、ラズベリージェラートなど豪華な盛り合わせ。いい大人ですがとても盛り上がりました。

 

お皿も1人ずつ違う絵柄とか、細やかな演出で楽しませてもらえます。

個室というのもいいし、お得なコースで、また伺いたいお店が一軒増えました。

 

やはり友達とワイワイ言いながら食べるのは楽しい。

本当に久しぶりの集まりでしたが、あっという間に時間が過ぎて、続きはルクア大阪のBills再び。

コロナ禍の3年を挟んで、だれとも会わない日常が普通になっていましたが、少しずつ元の生活に戻していきたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

輪切りレモンはちみつ漬<200g>