京都府庁で仕事だった日の、ちょっと早めの夕食です。

京都へ行ったら、進々堂へ行かなきゃね。

進々堂府庁前店で、煮込みハンバーグセット。

熱々の煮込みハンバーグに、

進々堂のパンが食べ放題なんです。

店員さんがパン籠を運んできてくれて、選ばせてもらえます。

 

ハード系のバゲットが美味しいですが、他にも種類がたくさんあって迷います。

チーズ入りやウグイス豆入り、シリアルパンなど。5切れもいただきました。

 

デミグラスに野菜たっぷりのシチューに入ったハンバーグとも好相性。

ハンバーグには、トリュフフレーバーのマッシュポテトも添えられているのです。

このマッシュポテトが、高級感があってとても良い香り。

 

京都の老舗パン店なんですが、市内にいくつかチェーンがあり、気軽に入れてパンを買って持ち帰ることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

輪切りレモンはちみつ漬<200g>