阪神百貨店梅田の食祭テラスで14日まで開催中のプリンイベント「プリンな休日」へ行ってきました。
プリンの女王こと磯貝由起さんプロデュースのお勧めプリンが全国から集結。

花びらのようなスライスいちごが可愛いこちらは、「Kitchen&Parlor あーる」 「桜プリン」。

簡裁の人気店「Seiichiro,NISHIZONO」の西園誠一郎オーナーシェフ監修です。

めっちゃいちご!という感じの、味と香りが楽しめるプルプルのババロア風プリンでした。

右は「農家の嫁 近江プリン」(右)と、
左は「PL〜青学〜東芝〜、つーぼーいー」でお馴染み元阪神、日本ハム選手・坪井智哉さんがプロデュースする「坪井珈琲」と大分・湯布院のプリン店「sky afro」が共同開発したコーヒープリン。

カラメルソースは別添えです。

「はじめはそのままで、途中でカラメルソースをかけて味の変化をお楽しみください」とリーフレットにありましたが・・・。

最初にカラメルをかけてしまった私。逆ですやん。

でも、甘い→すっきりほろ苦いの味変は楽しめました。

しっかりとコーヒーの風味がして、甘さすっきりで大人のプリンです。


会場には大手のモロゾフのほか、神戸の「MILK」など、かわいいプリンがいろいろ。
固めプリンが好みの私は、会場の説明を参考に買ってみました。

 

小樽洋菓子店舗ルタオ

 

 

 

一休.com