楽天証券、なんか操作方法間違った?

なんかヤバいことが起きる?

急に変な汗が噴き出してきました。

いくら1と入力しても100になってしまう。

あ、ひょっとして100株で2000円?

 

いやいや その時に薄々感づいている

おそらく100株買わないといけないんだわ。 楽天証券では

いやいやー そんなうまい話しないよねー楽天さん そりゃそうだわ。

と ミスターリテラシーゼロが独り言をつぶやく。

 

そこで困った時はグーグルさんに。

「トヨタの株は1株で買えないのですか?」

グーグルさんの回答

「トヨタ自動車は100株単元を採用しております。

 通常は、100株分の金額と手数料の合計額が必要となります。」

↑これは現在の回答です。2年前の回答は少し違ったかもです。

 

通常は?

どういう事でっしゃろ?

 

続く