2006年06月02日朝日新聞電子版によると沖縄県警の長浜栄治警視正(58)が女性警察職員にセクハラ行為をしたとして戒告の懲戒処分を受けたとある。


12月上旬に那覇市内の飲食店で、女性を含む職員数人と酒を飲んだ帰り、同乗の車中で女性の胸や手を触ったとされる。 その女性本人ではなく女性の知人からの相談で発覚したそうだ。という事は当人はセクハラ後も彼と一緒に働いていたのだ。胸中は複雑だったに違いない。


長浜警視正は胸や手を触ったことは認めているが、「セクハラとは思っていない」と話しているそうだ。


胸を触ってセクハラでないなら何がセクハラなのか。


一向に減らないセクハラにはもううんざりで、コラムに取り上げるのもおそらく今回が最後と思うが、駐車違反、万引きの罰金性と同じく、セクハラも罰金性にしたらどうだろう。


手  1回30000円
胸   同50000円
股間  同100000円 
コンビネーション 200000円


誰です、どうせ罰金を取られるなら手より胸にしよう、なんて考えるのは。