こんにちは

本日は私ごとでおやすみをいただいておりました

今日は長女の中学校卒業式
娘が成長し、新たなステージに進むこの日は、親としては嬉しい気持ちで胸がいっぱいです
あの小さかった長女がもう中学校を卒業するなんて、時の流れの速さを感じます

式が終わり謝恩会で
あることばについてチラッと触れられただけですが、元気づけられるフレーズだと思ったのでブログに綴ります

”The sky’s the limit.” 


可能性は無限大

中学生に向けられた言葉ですが、私がその言葉に勇気づけられました

人生は予期せぬ困難でいっぱいです
ですが秘められた可能性は、
挑戦をしていく中で一歩ずつ前に向かって進みます
1歩ずつ1歩ずつ進むことにより、その可能性は無限大に広がっていく! 少しでも成長し続けます

だから改めて進もうと

アラフィフの私も、もっともっと前に踏み出そうと思いました

私も親としても成長し、長女が自分の夢を追い求め、困難に立ち向かいながら成長していく姿を
支え、見守って行きたいとある意味目標の再確認となりました

セレモニーって本当にいいですね!