早春のおたより | ピアノ教室 ポワール 京都市左京区高野・茶山・一乗寺

またまたお久しぶりのブログ更新です。

 

4月に入り、気持ちの良い天気が続いていますね。

前向きな気持ちになり、なにか新しいことを始めたくなる季節ですねチューリップ

 

すこしずつ疏水沿いの桜も咲いたり、ちらほら桜も咲き始めています。

今週末は満開かな〜と、楽しみにしています。

 

2023年の7月のサマーコンサート、大成功に終わりました!クラッカー

昨年は抽選の結果、創造活動室での開催となり、すこしスペースが狭くなってしまうかな?と心配していたのですが、

ロビーなどでの距離感が近くなるせいか、いつもよりも生徒さん同士や親御さん同士でも

お話や、中には待ち時間に楽しそうにしている姿も見受けられました。

よりアットホームな雰囲気での会となり、私としても嬉しく思いましたおねだり

出演者の皆さんの成長が感じられ、また一段とステップアップされた姿にまたしても感動してしまい、

お恥ずかしながらまたしても、すこしぽろっと涙が出てしまうのでした。キョロキョロ

 

さて、

4月は生徒さんたちもお子さんたちは4月は新しい学年に進級したり、大人の生徒さんにとっても新しい環境に変わる方もおられ、

リセット、と新しいスタートが訪れる時期ですね。

保育園や幼稚園の頃から通っていただいてる生徒さんも気がついたら小学校中学年、、!

ピアノやレッスンに対する思いもぐんと育ってきているようで、練習時間が以前よりも自然に増えてきたり、

レッスン時間でも集中力が増してきている生徒さんが多いなあと感じています。

憧れの曲や弾いてみたい曲も出てきたり、と音楽への感度があがっていることも感じます。

 

やはり、続けてこられているということは力になっていきますね。

まさに、継続は力なり。

この2024年という時代にピアノを通してなにを伝えられるだろうか?と繰り返し考えることもあるのですが、

まず、ひとつのことを続け、形にしていくこと(曲を仕上げ、ピアノの技術を身につけていくこと)で、なんでもすこしずつ取り組めばできるようになる!という自信をつけていってほしい

ピアノを通して、文化を学ぶ楽しみを身につけていってくれたらと思ったりしています。

 

新学期もピアノを通して、人生が豊かになることを願ってキラキラ

私もお手伝いを引き続きさせていただけることに感謝です・・!おねがい

 

ピアノ教室 ポワール

 

ちょうちょお知らせ

若干名ですが、生徒募集を再開しているお時間帯がございます

現在 水曜日 15:35~ ご案内可能です

大人の方も、お子さま どちらも大歓迎です

まずは体験レッスンのお問い合わせお待ちいたしておりますチューリップ

 

ちょうちょinstagram も始めました!

レッスンでのお知らせなど少しずつ更新できればと思っております。

 

pianopoire で検索いただくか

以下のQRコードよりアクセスいただけます。