朝、牛舎にいくと




なかなかデカい赤ちゃんが

産まれてました



夜中に陣痛きたらしく

気づきませんでしたえーん





無事で良かったですが





死亡のほとんどが、

出産のときだと言われています






年末年始で気を抜いておりました











そして、今日は久々に

大学の時の友達とランチで

5年ぶりくらいに会ったけど



昨日も会ったのかのようなテンション笑い泣き






子育てもひと段落して

自分の為に時間を大事にしようと思ってるそう








あと、小学生の子どもがいて


自分の小学生の時と今とじゃ違う考え方?

の先生がいるから



分からないことは先生に聞いたらいいよ

と言って

子どもが先生に聞いても




友達に聞いてと言われたそうですキョロキョロ






そんなことってあるのかな?

と思うけど





先生も忙しいんかなとかさ





考えちゃうよね悲しい






手がかからなくなると思っても

勉強とかに手がかかっていくのかもですね真顔