長女、9月は5校の文化祭に

行ってきました〜流れ星


そのうち志望校の文化祭は1校。


残り4校は元志望校、お友達のお付き合い

や長男の学校になります。




志望校の文化祭については滞在時間

1時間弱?パーっと見て帰ってきました。

入学したら入ってみたい部活の出し物?

を見て、学校の雰囲気を味わって終了!


長女の感想は勉強モチベ上がった!

頑張らなきゃキラキラ是非入学したいひらめき

だそうですニコニコ

入学するにはもうちょい勉強しないと…タラー


わざわざ記事にするまでもないので

ここにサクッと記すだけにします。






友達のお付き合いで行った公立りんご高校


偏差値70超、正真正銘のトップ高キラキラ

各学校の学年トップが集まる学校です。

受験者の多くが模試A判定、オール5で挑むから

安全圏はないらしいガーン



長女とは全く無縁の学校です(⌒-⌒; )



長女の1番の仲良しNくんと2番目に

仲良しのAちゃんの志望校で、お互い

2人で行くのが恥ずかしいからと2人

たってのお願いで長女も行くことに

なりました。



長女、天才拝んでくるよ〜と言って

出かけて行きました指差し

そしてカルチャーショックをうけて帰宅🤣



文化祭なのにお化け屋敷とかないの!

なんかね、難しい研究の展示がいっぱい

あってさ〜さすが天才高校だったよー!!

あ、でも制服はダサかったね。




だそうです爆笑



この3人で出かけるなんて初めて

だったから文化祭より、帰りに寄った

ファミレスの方が面白かったみたいルンルン



家に帰ってからもハイテンションが

収まらず、ずっと笑い転げていました。



T大を目指す子たちが集まる学校に

行けたのは貴重な体験だったと思います。



Nくん、Aちゃん共に学年トップの

経験ありらしいですが、そんな2人

でも全く自信がないと言っていた

いたみたいで…。



各中学の校内1位の子ばかり集まる

わけですからね、自信満々な方が

珍しいかもしれませんね。



2人とも受かったらすごいなぁニコニコ




友達のお付き合いで行った私立ぶどう高校


Aちゃんの併願予定校。


複数のコース別になっていて

併願を取るには☟

1番上のコースが5教科内申23

1番下のコースが9教科内申30

真ん中は省略。※昨年の情報です



Aちゃんから一緒にこの学校受けよっ

と誘われた長女。


速攻、むりむりむりむりむりガーン

とお断りしたそうですアセアセ

9教科30あったら第一志望校行けちゃうよネガティブ



志望校とかではないので

純粋にお祭りを楽しめたと

言ってました飛び出すハート



やはり文化祭はお友達と行く

のが1番ですね!

お化け屋敷、楽しんだようですニコニコ



帰りはすぐ帰らずバスで移動して

Aちゃんとお買い物したみたい。


あまりお出かけしないから

かなりご機嫌で帰宅してました音符




長男の通っている私立さくらんぼ高校


長女の目的は軽音部のLIVEドラム

昨年行った時メチャメチャカッコいい

バンドがあり、ボーカルに惚れたブルーハーツ

絶対来年も行く!!と言っていて←ちなみに女子

まさかの1年間熱冷めず、公演時間に合わせて

行きました。



昨年、私も一緒に見てましたが

間違いなくグレードUPしていて

しかも、昨年長女が胸を掴まれた

曲を今年もやってくれていて、

長女の興奮は最高潮に上がって

いました目がハートキューンキューンキューン飛び出すハート




長女の推しは長男のクラスメイト

だったので、LIVE後話す時間を

儲けてもらいました。



あのパフォーマンスが良かった、

◯◯曲の□□が素晴らしかった

と熱弁したようで、相手の子、途中

嬉しすぎて泣いてしまったらしい泣き笑い


近くで見たらさらに可愛いかったらしく

推しに会うってこんな感覚なんだ〜

といってましたピンクハート



元志望校の私立バナナ高校


第三志望だったこちらの高校

ですが、現在、第一、第二志望校に

的を絞ったようで、現時点では行く

可能性はほぼなしと言っていましたが

場所が近いから一応行ってみたい

ということで行ってきました。



ちなみに候補から落ちた理由は

制服が、、、可愛いとは思えるけど

第一と第二志望校に比べるとイマイチ

らしいもやもや



長女はあくまでも制服にこだわりが

あるようです。

もはや高校には勉強に行くのではなく

楽しいJKライフを送るために行くから

制服が1番重要なようです。

最近、高校に向けてお化粧系の動画とか

みてるらしいアイシャドウ口紅化粧品



文化祭では長女が興味ある▲▲と◾️◾️

のステージを見ました。


どちらもとても素敵でした。



こちらの学校は全体的に生徒さんが

落ちついていて、雰囲気は長女に

ピッタリ!長女も制服がもうちょい

可愛かったら行ったのになぁ

言っていましたアセアセ





当初、長女が文化祭にこんなに行く

ことになるとは思っていませんでした。



お友達と行けたおかげですルンルン



夏休み明けてさらにAちゃんとは

距離が縮み、クラスでもよく一緒

にいるようです。



たくさん話もしているみたいで、

最近はめっきり私に話してくる

ことが減りました。


長女も少しずつ親離れ出来てきて

嬉しい限りですニコニコ