長女が不登校になり復学支援により
復学した記録を綴ったブログになります。
(今は
元気に継続登校しています。

過去に投稿したものを一部構成し直し
複製によって再投稿しているため
リアルタイムの記事では
ありません。

また身バレ防止のため一部フェイクを入れて
おりますことをご理解いただけたらと思います。




とある朝の出来事。




コンタクトデビューをした長女。

学校につけていくのを楽しみに

していて、まだつけるのに時間が

かかるからと前夜に、明日◯時に声かけて

と言われていたから声をかけました。




でもなかなか起きてこなくて、

結局いつものギリギリの時間に

なってしまいました。

すると、



あんぐりお母さん、◯時なんだけどー💦

キョロキョロそうだね、◯時だね

あんぐり2回くらい声かけて欲しかった!

キョロキョロ1回しかかけないよ〜

あんぐりなんで?

キョロキョロ目覚まし時計があるでしょ

あんぐり昨日眠すぎてセットし忘れたんだもん



そろそろやばいな、と思い長女から離れて

トイレ掃除を始めて、長女が朝食を

食べ終えたタイミングでリビングに

戻りました。




すると今度はドライヤー手伝って

と言われたのですが、いつもなら

まずは自分でやって、上手くいかない時

だけ手伝ってたのに、この日は自分では

やらずいきなり手伝ってと言ってきました。




完全に不貞腐れてるな。




あまり良くはないけどとりあえず

ドライヤー手伝ってあげました。




長女は部屋へ戻りあとは着替えて

出るだけだったのですが、いつも出る時間に

出てきませんアセアセ




え?まさか行かない気?

なかなか出てきませんアセアセ




とうとう今まで登校した時間の中で

1番遅い時間を更新してしまった時、

ようやく部屋から出てきて登校して

いきました。




あれはなんだったのか。

したかったコンタクトが出来なくて

不貞腐れ?




帰宅すると長女はいつもと変わらず

な感じでリビングでスマホをいじりながら

時々長男と話したりしていて、

普段は私が帰ってくるとすぐに部屋に

行ってしまうのですが、この日は

ずっとリビングにいてTVでアニメ

を観てました。





そんな時、担任の先生から長女が

朝ギリギリに登校して来た事を

心配され電話がきました。




1日様子を気にかけてくださったみたいで

あまり元気がなかったから何かあった

のでは?と思ってくれたようです。




だから朝の出来事を話し、おそらく

それが原因かと、と伝えると先生も

安心していただけて電話を切りました。




久しぶりに

ハラハラした〜滝汗

ドキドキした〜笑い泣き

胃が痛くなりましたチーン




これからも忘れた頃、こういった事

が起こるんだろうな〜。

気が抜けないです笑い泣き