丹生都比売神社にきました。 | ポイの日常

ポイの日常

アラフィフではなくてアラカンに近くなってる!
衝撃!そんなポイの日常を綴っていきます。

高野山へきました。
今回も1人です。
まず丹生都比売神社へ参拝。
麓から丹生都比売神社への道は傾斜がかなりあります。
高野山へ上がる途中の標高450mの場所にあります。
傾斜の急な道を上がって行くと道の途中のところどころに白い花が咲き乱れています。
きれい。何の花かな。
丹生都比売神社の駐車場にも同じ花が咲いていました。
Googleで検索してみました。
野バラでした。



私の写真が下手なのできれいに写っていませんが、きれいな花でした。


丹生都比売神社。



とても爽やかで清々しい神社です。












丹生都比売神社のある里山がとても素敵なのです。

最初に来た時からこの里山に魅了されました。

ゆっくり滞在したいと感じる里山なのです。

里山を調べると天野の里というのですね。

桃源郷と呼ばれ、日本の里100選にも選ばれていると、今調べて知りました。

なるほどね。

ホタルの季節が素晴らしいと書いてあります。

ホタルの季節を狙って訪れるなんてなかなかできないですね。

それも夜ですから。

機会があれば来てみたいです。