こんにちは

不登校引きこもりくんのことを綴る


ママによる日々の何気ない日記です。


[長男くん]↓詳細

小学5年生より

不登校になる

全く外に出なくなる。

引きこもり

感覚過敏あり

偏食あり

ASD診断済み



現在中学生一度も行ってないけど



中学校にいる

カウンセラーの先生のアドバイスにより、

(元々発達障害専門の先生がいる

ワークショップに幼い頃に行って

ASDだねとは言われていて知っていたのでASDみたいでと話した)

ASDの診断をちゃんと受けた方が良い

と言うことで

大きな専門の病院?へ行き、

診察1回、検索2回、

Switch買うのを

餌に

と言うのは言葉が悪いけれど

物で釣って3回通えたので

診断がおりた!奇跡


次は療育手帳!取得!


しかし!


療育手帳、とるにしても今

長男くん欲しいものは

ゲームや動画制作のできる

ハイスペパソコン



んなもん

買えるかー!

私の今のお給料ではとても買えない。



釣る餌が何もないので

まったく

動く気配のない

ひきこもりくん。


市の支援の

職員さんと相談


電話で

フォローしていただいた。

m(._.)m


夏は外へ出たくない!

と言う事で

療育手帳取得のためまた

大きな施設へ

出向かなければならないのだが


冬に予約を

変更しました。



本人、冬なら行けるかも。


とのこと。


•外の空気も嫌!


•虫がいるから無理!

痒い無理!

•靴下ももちろん無理


•疲れる


はあ。


遠いなあ

前はすわらせてたけど


座ってゲームすることも

出来なくなってきている



どんどん状態は悪くなって行っている



はあ


不安不安だ

希望は、


長男くんと

コミュニケーションが

取れている事


大好きなことを楽しく

おしゃべりしてくれる


唯一の

希望