こんにちは

小5より不登校

引きこもりになった長男の事を綴る

ママによる日記です


長男の偏食で

料理の腕が上がった様な気がする



だって食べないんだこれが


本日の晩御飯

ミートソース

スパゲッティ

おいしかったあ


中学生

埠頭の上からほぼ動かず

一日中家でゲームしてるけど

成長期だから、

晩御飯パスタ2人前完食

ただ、ミートソースパスタの

ひき肉

残してる!

麻婆豆腐だと

ひき肉残さないんだよなあ

とろみがあれば食べるのか?

ミートソースのひき肉は無理なのか?

うーん

わからん

美味しくできたんだけどなあ

前回硬い皮の唾が残るカットトマトで

嫌がって残した長男

それを学んで

今回は

裏ごしの

なめらかなペースト

購入したよ


美味しく食べてたけど


ひき肉‥ひき肉‥

もっとぱらぱらに

つぶちいさくして

とろみ?

どうやったら食べてくれるかな

固かったのかな???

試行錯誤の

日々は

続く

絶対に美味しいもの食べさすぞ!


って

決意のおかげ?

で料理の腕が上がった様な気がする

うーん味微妙って日が最近ない


偏食っ子の光明?

決意大事


私子供の頃


出されたものは黙って食え


と言う教えだったので

美味しくない日があっても

美味しい美味しいと言いながら食べてたけどな


まあわたしは偏食じゃないけどな