こんにちは

5年生より引きこもり

不登校なった、

長男くん

のママによる日々の何でもない日記です


偏食格闘記その1


?その2?

食べれるものがとにかく少ないので


私は麻婆豆腐に

麻婆豆腐に麻婆豆腐にパスタにしてパスタにラーメンにラーメン


とにかく飽きて来た


新しい食べれるもの


美味しいもの!

ほんじつは

餃子!!!


に、してみました。


餃子

私が長男に作ったことはない。

ばあばが作ってくれたことはあるが

電話して何がざいにしたのか聞いてみたらあまり食べなかったらしい。


よし

偏食っ子長男くん美味しいと食べれそうな餃子を

今日は作るぞ!

だって

餃子の皮買っちゃったし。

(自分がただ美味しいもの食べたい新しいもの開拓しないと私が飽きたのもある)


キャベツや白菜は


食べれそうな気が全然しないので

玉ねぎの

餃子をスマホで検索


うん

あった。

玉ねぎ餃子

あんまり聞いたことがないけど


微塵切りで果たして

行けるのだろうか?


不安を感じつつ

かなり細かい

微塵切りにして

電子レンジで

1分チン


味見


『‥‥。』


これは

シャリっと感ありすぎる


絶対に

『僕食べれないこれ』

全残しするやつだああああ


何度プラスでチンしても

シャリっと感無くなるまで柔らかくなる気がしない


味見するとシャリっとする


フードプロセッサーに移し替えて

この時点で結構遅い20時くらい


仕方ない

まあいいや


と、細かくする こまかくする

これも時間かかった 少な過ぎてフードプロセッサーの歯が引っかからない空回り?何もないとこ回ってる

まぜまぜしながら かなり長いことかけ細かくしてもう無理これ以上時間かけられないと言うところで諦めて

ひき肉と混ぜる


めんどくさ過ぎて

手作り餃子なんて

普段全く作らない私

包み方忘れてない?と思ったけど

忘れないものなんだな。


これ3回目焼きの写真↑


とか思いながらせっせとつめて

完成!はいはいはい!

久々焼いた餃子

若干香ばしいというか


少し焦げてない?

即修正

長男くん苦いのも子供はみんなそうか?

食べなくなるんだよな怖い


2回め焼いたら

長男嫌いな苦い焦げ部分の全くない 餃子マスターした


焦げたのはね。まま食べるよどっちが良い?聞いたらやっぱり新しく焼いたちゃうなん好みに焼けた方

ママと全とっかえ。


結果から言うと


大成功

『これ

何入れた?』

と不穏な質問されるも、

『玉ねぎフードプロセッサーで細かくしたやつとひき肉だよ』

『それしか食べれないじゃん』


『うん』

と、おとなしく食べ始めた。


ドックン


ドックン

食べれるのだろうか?!


食べれるのか?!


食べるのか?!

こんな手間暇かかってる餃子食べれるでしょ!



無言で長男モリモリ喰らう。



『おいしい?食べれる?!』

『うん』

祝 祝


やったーーーー

手間暇かけすぎな


餃子無事食べる


1皿完食


『足りる?』


『うーん足りないかな』


早く行ってよやけばある。

あと何個?


5個』


急いで

急遽再焼き


10個くらい焼いてみたけど

10個焼いて

5個って言ったでしょ!と残されても困るしきちんと言われた通り5個よそう。


モリモリ食べてるーーーーー

やったーーー


2皿最後1個残したけど


かなり食べた涙涙涙


嬉しい


一つ

長男くんの

食べ物が増えた


割り箸割り箸割り箸割り箸宝石紫ベルベル



おしまい疲れたおやすみなさい


片付けしなきゃ

きゃあはもう21時40分だよ!


おしまい


みてくださり

ありがとうございました