こんにちは

小5より引きこもり

不登校の長男のことを綴った

何でもない1日の日記です



最近偏食長男の


味の好みかなりマスターした私。


もう完璧よよだれ



と思っていたが

長男の好きなミートソーススパゲッティを

夜作ったら

出来上がり味見して

おやおやおや?



使った

トマトはこれ。


結果から言うと間違えた

失敗した


もちろん


全然美味しい商品なんだけども


長男は野菜ダメ

繊維系だめ

ASDによくある

感覚過敏があるため

野菜のシャリっとした食感をかなり嫌がる。


このトマトカットしてあるからいいかと思ったけど


出来上がり味見したら

味はバッチリ決まったけども


小さな固い皮感がかなり残っている

うーんこれは

ダメかも



口笛ガーンガーンガーン口笛口笛不安不安ガーン赤ちゃん泣き



内心そう思いつつ


しれっと出したら


長男ハマってるワンピースみながらもりもり食べている。


あら泣き笑いよかったー


食べられたわ

と思いきや


食べ終わり

パスタばっかり綺麗に小さいのも探して食べて

ミートソース部分

 綺麗に全残し。



『何で残してるの肉食べて

筋肉の素よ!』


宇宙人くん「だってあんま美味しくないんだもん」



ちょっとアニメのキリのいい所で

『何が不味かったの?どんなところがダメだった教えて』


と聞いたら


宇宙人くん「なんかトマトの繊維みたいのがある」



ガーンあんぐりやっぱりかあー

ばれていたか!!!



てへぺろ


今までカットトマトはこんな固い繊維残るのあんまりなかった気がするんだけど

野菜はその時によって品質の違い? 

この製品はもともとこんな感じだったかな

??


適当に買ったのが悪かった

あらごしトマトダメだった

もっと溶けると思った


驚き驚き


前に買ったやつは完全にペーストになってたやつ買ったから次もそれ買おう気をつけよう


本日やや敗北


失敗点

•あらごしトマトは繊維が硬いのが残ってしまう



良かった点

繊維無ければ

味は美味しかったみたい

パスタのとこは2人前

完食



偏食っ子

美味しい食卓への道


は、まだまだ続く。


おしまい