色々

あり学校からの

支援につながり

子供の不登校きっかけだったが

我が家の問題、

別に不登校だけじゃない。


公的な 相談員さんに相談する機会があり

相談する機会ができた。


現在の我が家の現状を聞きとり


【生活保護】を勧められた。


パート先で

生活保護貰ってた方がいた

小さな子供を1人で育ててて

あまり働けなかったから


シングルマザーで手当があった人もいた

でも具体的に

生活保護とは一体何?

色々調べたが

いまいちわからない

仕事先に申告しなきゃなの?!

何言われるかしら怖い

ネットで色々調べたが、

定期的に人が来て調べられるらしい

ブランドものは持っちゃいけないらしい

持ってないけど

その前に買えないから全く

興味がないけど


貯金は決まった額以上

できないらしい怖い

いやいやいや!

いや!今の現状その日暮らしもできてないから貯金なんて私には遠い話だけど 


あー細かいことは


苦手だ!


ぶん投げたくなる

細かいことが入れても入れても忘れていくし整理できないから

ぐちゃぐちゃ







私の人生一体どうなっちゃうんだろう??


仕事したい稼ぎたい

でも今の少しのパートで

家の中ぐちゃぐちゃ


フルタイムで働いたら地獄の様な有様が想像できる

どうやって生きていったらいいんだ

で、

何年もたった。


うーん

生活保護受けた方がいいんだろうか?


先月毎週体調崩していたし

健康

元気と思ってるのは自分だけか?

自分の位置が

全然わからない

勧められるくらいだから

受けた方がいいのかな


私が生活保護受けられるのが全く!ピンとこない!

私の状況は

結構悪いの??

さっぱりわからない


これが日常というか普通になってしまってるから


独身で働いてた時は

10万ずつ貯金してた不安で



でも今、!

10万も稼いでいない

そしてそれに

その貧乏すぎる生活に

慣れてきてしまっている


100倍くらい 

金銭感覚が違う


そして自分に全然能力もないのに

どこかで

その時の自分の稼ぎに戻れる様な気がしている



受けた方がいいの?

受けない方がいいの?

よくわからない。



とにかく私は

幸せになる!




おしまい





前回?

カレーー事件

食べられなかったため

フードプロセッサーでドロドロにした、玉ねぎと


ひき肉で

カレー作った

人参別炒め💡


無事

偏食くん食べれた!