おでん | 木曽信介ブログ kisobar西麻布 赤坂ラプソディ代表

おでん

おでんの具材を買いに行きました。
近くのスーパーへ。


三色だんごをさがしていたのですが、盛り合わせの中にしか入っていませんでした。


「すいません三色だんごだけ欲しいのですけど」


「三色だんごだけは売ってないんですよ~」


「そうですか、じゃあいいです」


結局欲しかった三色だんごは買えませんでした。


帰りの道で
「これって売り逃しだよな~」
と、ふと思いました。


俺みたいなお客さんが他にもいたり、違う商品でも同じようなことがあれば、年間で結構な額になるんじゃないか!?


自分のお店で扱ってない
商品やサービスの問い合わせはチャンスだ。