こんばんは。

 

今日は
麻布氷川神社のご紹介です(*^^*)
 
ご祭神は
素戔嗚尊(すさのおのみこと)
日本武尊(にほんたけるのみこと)
 
創建938年
 

 
 
 
 

~境内社~

慶恭稲荷
慶恭大神
 
高尾稲荷
高尾大明神
 
 
 
大きなクスノキの存在が・・・
 
余談ですが
覚えていますか?
かつて 流行った美少女戦士セーラームーンの「火川神社」のモデルとされています。
 
実は
麻布氷川神社は
篝の産生神社です(*^^*)
篝 実は 港区生まれ。
篝の産生神社は
東京都の神社庁に
生まれた住所をお伝えして
その土地の氏神様を教えていただきました。
なので
みなさんが調べる際には
生まれた土地の管轄する都道府県の神社庁に連絡して 住所を伝え その土地の氏神様をお伺いしてくださいね。
その土地を御守りいただいているのが
氏神様→なので、生まれた土地を御守護くださっている神社と神様が あなたの産生神社と産生神様となります。
 
麻布氷川神社は
スサノオノミコトを御祭神となりますので
篝の産生神様は
スサノオノミコトとなります。
 
 
本日
急におもいたって
参拝してきました☆
産土神社をお詣りする
手をあわせて でてきた思いは
「今、この世に在る自分の奇跡に感謝」です。
 
以前 お詣りした際も
「いま 生きていることに感謝」を確認したくて参拝しましたが・・・
みなさんも
一度 
産土神社 もしくは 遠い方は 産土神の祀られている神社へ参拝してみてはいかがでしょうか?
いまの自分に違うものがみえるかもしれませんよ?
 
 
 
 
はやく戦争が終わりますように・・・
戦争反対
 
 
 
 
 
 
 

【いるよ情報~♪】

7月3日(日)パワーストーン&占い 2人舞 ~おるがんモール小部屋にて~

7月17日(日)浦和:さきっちょ 2階 openDay