先日、丸六年目の検診に行ってきました。

 

一年に一回の検診。今回もMRIのみ。

相変わらず一ミリも変化のない穏やかな先生

「問題ないですよ。梗塞もないし。何か変わったことありますか?」

「あ、先生、コロナになりました!」

「え?入院したの?」

「ぜーんぜん。軽く済んだけど、コロナの後脳に変化があるとか

いわれてるけど大丈夫?」

「大丈夫ですよー。来年の予約とっときますね」

「はーい」

 

これで終わりです。

 

変化も何も、何も気にもならない日々。

ひとつだけ。きのうふいに気づいたこと。

携帯の過去の写真を見ていて私の目の大きさが今少し

片目だけ小さい気がすること。

あ、手術でこめかみの上を切った方の目だ。

筋肉を切ったからその部分だけへこんでるんだよね。

そのせいもあるのかも。

だけど、年のせいかもしれないし。

 

これくらいかなー。

一晩で忘れたけど。

 

 

今年も感謝の気持ちで病院近くのコーヒー屋さんで

美味しくコーヒーをいただきました。

 

手術を受けて2年ほど夫と喧嘩が増えてしまって

大変だったけど

今は子供たちも就職し二人だけの日々を

思い切り楽しめています。今日も二人で登山してきました。

毎日幸せです。