年末バタバタして、書けないまま年が明けました。

 

毎年書いているので去年の漢字から。

 

年始に、繋ながるの繋、輝くの輝を希望しました。

終わってみての実感からの漢字は

 

家、重

でした。

家が重いではない。

 

コロナのせいもあり、家にいることがほとんどだったこと。

家族とのふれあいしかなかったこと。

家族と向き合うことが多かったこと。

逆に実家の親との会話が増えたりしてやはり家族を意識する

場面が多かったこと。

で 家。

 

重は重ねるの重。

とにかく仕事をこつこつと重ねました

コロナのおかげというのか、家族と向き合ったことも含めて

自分にとっての仕事の重要さ、未来の自分がしていたい

仕事のスタイルがリアルに見えるようになり、重ねた結果

方向性が定まってきました。

そんな意味での 重。

 

 

静かで大問題のない一年ともいえたけど

娘の就活とか、夫との小さなギャップとか

ストレスはやはりあった。

ただ、考えすぎない練習はできたかな。

仕事は少なめでしたが、金額的にはマックス時の

7割の仕事量かな。

 

さて

今年の希望。

 

どうしたいかな。。。と考えた。

 

喜、満 がでました。

 

喜びたい。たくさん。

仕事は喜んで、感動しながら進めたものが

ちゃんと評価されたい。

 

あと、満たされたいな。

幸福感。うわーーっと

嬉しくなる感覚をたくさん感じたいと思います。

 

感動したい。

幸福感でいっぱいの日々をたくさん。

 

これです。

 

さ、今日はすき焼き。

明日は里帰りからの高知県のホテルで一泊です。

とても久しぶりの家族でのプチ旅行。

 

寒くないといいなぁ

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。