去年末に書くつもりがうっかりしてました。

 

備忘録に残しているので書いておこう

 

去年2020年の漢字は「静」

数年苦しい年が続いて2020年は意外にも安定した

静かな一年になりました。

世間的にコロナで大変だった人も多い中、夫の仕事も

特に影響なく、私は影響結構あったにしてもなんとか

生活は維持できていたので。

 

夫との関係も体調も特に大きなことはなく

安定していて静かでした。友人たちと会うのもあまりなくて

孤独な年だったけどその分ざわざわもなく。

静かな一年。

 

 

今年はどうしよう。

2021年の希望の漢字

「輝」と「繋」が浮かびます。

 

いい加減輝きたい。

そろそろ褒められたい。(笑)

いろんな喜びとつながりたい。

新しいつながりを持ちたい。

 

そんな意味です。

 

さて

帰省もないお正月。静かですがだらけてつまらないです。

 

早く日常に戻りたい。