今日は4か月ぶりの糖尿検査でした。

 

数値がまた下がってましたー!やった!

運動とかあまりしてないし、外食も多かったし、甘いものをたくさん食べた感覚が

あるんだけど。先週もパンケーキ(イチゴとホイップたっぷりの)食べちゃったし。

昨日はパスタランチだったし。その後プリン食べたし。

 

なのに。。

なぜだろう。

 

外食の前に、ブドウ党党首さんから購入した

サラシア茶を飲むようにしていたり、甘いものを食べた日は

夜のご飯を抜いたりしてるからかな。

それとも、朝のホットトマトジュースがまじに効いてるのかな?

 

家で血糖値を測定している人ならはっきりわかるんだろうけど

私の場合そこまでひどい値じゃないし(グレーゾーン)、測定器を持ってしまうと

気になって何度も測りそうで。それにとらわれるとほかのことがお留守になるから((笑)

 

 

何はともあれ、よかったです!

この感じで生活していればいいんだなというのを体で覚えたので

気持ちが軽くなりました。

 

一年前の今頃、結構大変だった。

七夕の日に検診で動脈瘤の大きさが変わっているように見えると指摘され

検査入院、手術を決めて、夫とそのことで大喧嘩になり。その後彼は東京へ単身赴任。

娘と二人の生活。

不安不安不安。不安すぎて血圧が180くらいに上がってしまった日もあった。

(現在なんと上が97)

 

私が倒れたら娘一人しかいない。親類も車で4時間以上のところにいるから

彼女しかいない。彼女に怖くてつらい思いをさせたくなくて、近所の友人の携帯番号を

娘に知らせたり。

 

でも、今年は元気でいる。

 

ありがたい。。。去年の私に「来年元気でいるから。今しんどいけど大丈夫だから」と

教えてあげたい。お願い

感謝です。