気が付くと手術からもう7か月も過ぎました。

先週なんかは忙しすぎたせいか数日頭痛が続いたり(術後1か月あたりのジンジンずきっとするやつ)、傷の近くにできものができて傷が赤みを帯びていてドキッとしたり。

不安はあるんだけど、「そりゃー、不安にもなるわな」と受け入れられるようになると

前よりだいぶ楽です。やっていることはそんな変わらない。不安で何度もチェックしたり

してるけど。不安な自分を責めて悪循環に陥ることがなくなり、傷なんかも次の日には

薄くなっていたりして回復が早まった気がします。

 

術後からいろいろ更年期が重なり、ストレスからくる体の不調が日替わりで

ありましたが、ここのところ、そういうのもひと段落ついた感じで好調。

元気に一日を過ごせることってありがたいんだなーと

心から思えます。

 

最近は梅雨入り前の晴天が続き、五月晴れを

心から堪能できています。あー、お日様の下散歩できるっていい気持ち。

あー、すっきりした気分で家事をできるって幸せ!

 

そんな感じ。

 

もう、何もいらないわぁ。と思い出すと欲がなくなりすぎて

かえって元気も出ないので、「素敵な服が欲しいなぁ」とか

「映画を見に行きたいなぁ」とか「仕事であんなことしたいな」とか

そういうのも忘れずプラスするようにしてます。