*スコーピオン*

 

【かなり粗いすじ】

世界で4位のIQ197の主人公を
リーダにした天才のチーム「スコーピオン」
が頭をフル回転させて難事件を解決していく。
難事件過ぎて、ありえない様な事件が
多いのと、頭良すぎて発想が理解不能。
問題解決に粗さはあるけど、受け流しましょう。
でも、凄すぎて面白い。
主人公の「ウォルター」が実在の人物で
自身の体験を元にエピソードを作って
いる所も見どころの一つだと思います。

 

 

【momo熱視線👀】

*製作総指揮の中には「ワイルドスピードシリーズ」
の、あの監督ジャスティン・リンも!
どうりで、カーアクションシーンが定期的に
あるわけか(笑)
しかも見やすく、わかりやすく。。

*科学と数学(計算)しか信じなくそれを元に
事件を解決するのはわかるけど、、
計算は合っているとおもうが本当に可能か?
疑いつつも、面白いのはキャラクターの
お陰?私はシルベスターが好きです

( ^ω^ )

 

 

【📝】

ケイブ役のロバートはターミネーター2の
T-1000の役をしてたんです!
もう一度、見てみなきゃ(*^。^*)

 

IQのお話しですが、、
ウォルターは197ですが、ちなみに、、
アインシュタインは190
ホーキング博士は160
マシ・オカは180のようです。

更にちなみにですが、、
クリミナルマインドのリードは187
プリズンブレイクのマイケル・スコフィールド
はIQ200の設定なので、、
リード<ウォルター<マイケルですね(*’▽’)

 

【公式ナビゲートはこちら】

 

 

<更に詳しくはこちら、、>