納豆を毎日食べる自分としては
「飽きない・おいしい・カンタン納豆レシピ」をいつも考えています。

本日はカルシウムを乳製品以外で摂取しようと思いこちらになりました。

{775B7C1D-D165-4DDE-A26B-D75A3F894C14}

【納豆のしらす干し和え】
わさび醤油で混ぜただけです(^-^)カンタン!

しらすにはカルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富なのでカルシウム不足を感じたときや
骨粗しょう症予防に効果的です。
そしてわさびに含まれる成分が老化の原因やストレスを感じると生まれる
活性酸素を除去してくれます。

納豆と混ぜて腸にも骨にもよく、ごはんにも合います(^-^)
しらすに塩分が含まれてますのでお醤油は少なめがオススメです〜。

便秘でお困りのときや腸内環境改善、
お食事にもう一品などにお試しください(^-^)