アボガドってみなさんどんな風に食べますか?

{302EC87C-4822-4FD6-926A-B7B6621ABBCA}

アボガドは便秘のときに食べるとよいと
いわれる「水溶性食物繊維」がたっぷり含まれているので
お通じのお手伝い+腸を整えてくれます(^-^)

ほかにも高血圧を予防してくれたり、
皮下脂肪にならず悪玉コレステロール値を下げてくれるので
体脂肪も落とす上に血液もサラサラにしてくれて美容にもよいとされています。
生活習慣病予防に食べる方もいるようです。


{5950ACD7-F016-4CEF-8561-D4DB95DA2B19}

私はアボガドをいつもディップみたいにしてます。
そこにツナとミソとマヨネーズを混ぜています(発酵食のミソがポイント)
ドレッシング代わりに野菜に付け合わせたり
パンの上に塗って一緒にトーストしたり。
私は主に納豆を混ぜて食べてしまいます。

水溶性食物繊維(アボガド)+発酵食(納豆)
My腸内環境改善メニューの1つです。

見た目は二の次にして、おいしいですよ?(^~^)