関東梅雨入りしたみたいですね。

ご無沙汰してます。mayuです。




ここ最近、自分の事を見つめ直していました。


外に起こる事は自分の中の投影である。


外側をどうにかするのではなく、自分の思考や潜在的に根付いてしまったものに気付いて変えていくしかない。


この世界は厳しいと思えば厳しい現状が

この世界は優しいと思えば優しい世界が


嫌だなぁとか何でこんな事が?と言う時はチャンス!ということで、自分を見つめ直してみました。

なぜそうなったかと言うと、わかりやすい問題。


お金から始まりました。


なんでこんなに上手く回らない?


考えると第三チャクラがキューッとなりぐるぐる

ぐるぐる。


まんまと罠にハマってる感じ。


あーそうだよね!客観的に自分を見ていて滑稽。


なぜ苦しいのか?


何を恐れているのか?


一つ一つ見て行く。


最近、バイトも苦痛になってきて早く終わらないかなぁとか帰りたいなぁと思う事が増えてきた。

だけど、仕事しないと生活はできないしなと。


じゃあ自分の出来ることしたらいいじゃないかと思うのだけど、そこにベクトルがどうしとも向かない。


やりたいけど、やりたくない。

どっちかというと嫌だと思ってる。


なんで?そこのひっかかりを見ていこう。


とりあえず瞑想。


思考がぐるぐるしてると呼吸も浅くなるし、

落ち着いていられないので、とりあえず自分を落ち着かせる。


インナーチャイルドに会いに行くという手もあるけど、落ち着いてとりあえず自分に聞いてみよう。


私は子供でいなくてはならない。

親にとって良い子供でなくてはならない。

子供?

自立してると思ってるのに。


頼ったり、甘えたりが苦手だと思ってたけど、

いつまでも良い子供でいたいという、チグハグな答え。


だから稼いじゃいけない。

頼れないから。


なんか歪んでるなぁ。と思いつつなんか納得。

親にとって良い子でいようとしてる自分は知ってたけど、そこに繋がるのかとビックリ。


ちょっとした何気ないことがきっかけでプログラムとなって起動し続けてるのですね。


つづく


⭐️アートセッション募集中⭐️

今年も早いもので夏至、大祓いを終えればあと半年です。今年後半のお守りに!指針に!

プレゼントにいかがでしょうか?

あなただけのアートとメッセージをお届けします。

6月いっぱいのお申し込みは

12300円

ポストカードサイズのアートとメッセージのレポート付き


⭐️オリジナルアート入り名刺の作成はじめました!

35000円(300枚まで)〜

詳しくご希望などを伺いながら、オリジナルのアートを入れてデザイナーさんと一緒に丁寧に作り上げていきます。



⭐️お申し込み お問い合わせ⭐️

atelier.mizunoiro@gmail.com