今日は風もあって気持ちいいですね!

実は、生活スタイルの変化からか、腰が痛くて思う様に動けない日々がウエサク満月辺りから続いていました。

昨日の様々な気付きと、いつもお世話になっているゴッドハンドの施術のお陰で、今日は久々に体が思うように動いて、嬉しいです!

歩く、立つ、座る、当たり前のことだけど、体が動くってありがたいなぁと思いました。

あと一週間くらいは安静にと言われたので、静かに過ごそうと思います😊 

前置きが長くなりましたが、


の続きです。

ウエサク満月の日

朝から祈り、等々力渓谷にてまた祈りを捧げてきました。


お天気も良く、新緑もキラキラと美しく

太陽の光、風、鳥の声を聞きながら進む

自然の美しさにうっとりしながらも、意識、呼吸を合わせる

余計なものが落とされていき、とても清々しく✨

生きてることの感謝が溢れた。

ふっと、自然の中に溶け込む時間。

とてもオススメです💕

凝り固まった心や体がふっとるゆるみ、楽になりますよ!

ゆるんだところに、ふっと必要なことはやって来ます。

それはね、満月の夜

Vijayさんのチャクラジベリッシュ瞑想&ハート瞑想(zoom)でも感じたことです。

ジベリッシュとは意味のないメチャクチャな言葉をただ自分から溢れたまま、しゃべり続けることで、マインドのおしゃべりがストップしたり、感情の解放になる瞑想です。

今回は音楽に合わせてチャクラごとに、体を動かしながら声を出していきました。

それぞれのチャクラによって、出てくる言葉の感じや、トーン、速さも変わり面白かった!

自分で意識して変えようとしてるのでなく、自分の体がやりたいように、やってるのを眺めている感じで。

正直、最近チャクラを意識したことがなかったので、どうなるのか?
そして生活様式がコロナによって変化してどうなってるのか?

まぁ、第2チャクラで大爆発してたよ!私は!

あー不安や恐れ、いろんな感情が溢れてる
ものすごく底から溢れてくる血の滲むような叫び
こわいー((( ;゚Д゚)))
だけど、それがいいとか悪いとかジャッジをせず、言葉にならない言葉で出させる
一緒に涙が出てきた。
それだけ、閉じ込めてたのかー

そのまま第3チャクラへ
ここもなんか凄かったよ!
またまたエネルギー大爆発!
ありあまってるねー私。
急に自宅待機になってもて余してる感がハンパない。
もったいないので、動くとしようと口を動かしながら思った。

そして第4チャクラ
ハートチャクラはゆったり、優しく優しいロングトーンが印象的だった。
心地よいなぁ♥️
ハートスペースやっぱり心地よい

そして、
第5チャクラ、第6チャクラ、第7チャクラを一つずつやっていくのだけど、どんどん声のトーンが上がり、軽やかになっていくのが面白かったよ!
第7チャクラなんて宇宙人みたいなキラキラ言葉。

そして全部のチャクラを終える頃にはマインドのおしゃべりはおさまり、余計なエネルギーは落ちて、スッキリしてる✨
心地よい疲労感!

体ってほんとなんでも知ってるよ。
とても知性的で。
頭より、自分のことわかってるし、教えてくれるなぁと思ったよ。
体の不調がある時、ゆっくりそこを感じてあげるといいね。
ちゃんと答えがそこにあるから。
自然療法で、心と体は繋がってると言うけれど、ほんとそうなんだよなぁ
なんて改めて思った。

そして最後にVijayさんのハート瞑想。

ハートのスペースへ

スッキリしつつも、騒がしくなってた私の体を
ハートスペースはすっぽりと包み込む

どんな私でもいいと

ただながめ、包まれる

ゆったりと流れる幸せな時間。場所。

この幸せな場所は私の中にある

そしてだれもが持ってるスペース

やっぱりハート瞑想好きだなぁ💕

と思ったのでした。

私もハートのワークやりたいなぁ!

Vijayさん素敵な瞑想の時間をありがとうございました💕

今年のウエサク満月はとっても充実した1日となりました🌝✨

mayu


🌟お知らせ🌟

第4回 ゆるゆる宇宙人倶楽部
『笑ってゆるゆる90分』
今回のテーマは
『自分の輪をゆるゆる広げていこう』
5月18 日
①14 時〜15時30分
②18 時〜18 時30分
プチ瞑想も行います。
参加費無料
ZOOM開催です。