昨日、川越市へ「あい気功講座」へ行ってきました。

川越市の公民館、古い日本家屋で綺麗に手入れがされていてステキな空間でした。
おばあちゃんの家に来たような懐かしい中で気功講座スタート!

自分の体をほぐすことから始まりました。

足首を回し、足の指を一本ずつ回し、自分の体を感じて行きます。

意外に自分の体のこと気にしてないな。
いつもかなり頑張ってるよな。たまには自分の体を感じていたわることも大切だと思いました。


手を合わせて、呼吸をして大地からのエネルギーを吸い上げながら手を離して行くとピリピリ、ほかほかと気が出ているのがわかります。

大地のエネルギーを体の隅々まで流して行くと体が温かく、フワフワしてきました。

立ったままだと引っ張られて、立っているのが危ないくらいにグラグラと揺れていました。


大地と宇宙のエネルギーと繋がると心と体が緩んでかなーりリラックス。

やっぱりエネルギーって面白いと改めて感じました(^-^)

歪みの調整効果もあるとのこと!

今週末は接骨院に行こうかなと思ってたけど、行かずに済みました!

自分でも日々やってみようと思います。


らいおんひかりさんありがとうございました。